アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

ナビゲータ詳細 Navigator

[現住所(都道府県)]
三重県

[出身地(都道府県)]
東京都

[現在の仕事]
コーチング業

[私のライフワーク]
会話で相手のエネルギーを高めること

[趣味]
鼻唄 お絵かき 空想する 

[特技]
場を瞬間的に明るくする

[好きな本]
芥川龍之介「蜜柑」、国家の品格

[好きな映画]
ハゲタカ(ドラマ)、ペイフォワード、

稲垣 陽子(YOKO)

■ 主な開催エリア : 東海 関東 近畿
■ プロフィール
エグゼクティブ・コーチ。パートナーとコーチング及びセミナー会社を経営。大学卒業後、上海留学を経て、外資系コンサルティング会社に就職。中国でのコンサルタント時代は、全社員300人中、日本人が2人という環境で活躍したガッツの持ち主。その後、コーチングという天職に出会い、コーチング専門機関などを経て、独立。
国際コーチ連盟(ICF)認定マスターコーチとして現在まで3500時間以上のコーチ経験は、日本でもトップクラス。その華麗な経歴を裏切るような、とてもフランクで親しみやすい人柄を持つ。名前の通り、太陽のように明るい笑顔をまわりに振りまいている。
 仕事をバリバリこなす一方、パートナー、息子とともに、幸せな毎日を送っている。

※ライフワークスクールは夫婦で行っています。
お申し込み&お問い合わせは、ジョニーの画面からどうぞ。
http://www.lifeworkschool.com/navi/detail/8/
[オリジナルHP] http://www.coaching-syst.co.jp
■ 受講生へのメッセージ
私は、ライフワークという考え方に出会って、独りでがんばる人生よりも、仲間と分かち合い、応援しあいながら生きる人生がどれだけハッピーで楽しいかということに気がつきました。
心の底から感じる楽しみを味わいながら、一緒にライフワークの道を歩んでいきませんか。
ナビは夫(ジョニー)と二人で行います。夫婦漫才(喧嘩?)が見られるかも!?お楽しみに!
■ ナビゲータになろうと思った理由
今まで私の人生は、楽しく、順調で、幸せな日々ではありましたが、満足度何%?と聞かれると100%と言い切れない自分がいました。
人と比較しては一喜一憂したり、目の前の出来事に意欲的に取り組みながらも、心の底では「本当にやりたいことだろうか」と自問したりしていました。
心の底から沸き起こる楽しさをいつも感じて生きていきたいと思ったとき、本田健に出会いました。
自分の才能を独り占めするのではなく分かち合い、楽しいと思うところから行動を起こしていくことで、自分も楽しいし、周りもハッピーになる。
そんな生き方を学ぶことで、何よりも私自身がとても楽になるとともに、素直に幸せを実感できるようになりました。

また、学びの過程の中で、たくさんの仲間をつくる事が出来ました。正直、最初は“仲間”なんて、くすぐったいような、いまさらという感じもしたし、人生の成功にそれほど大きな影響を与えないと思っていました。でも、目の前の人と人生について語り、お互いのライフワークについて見つめ、時には鏡として自分自身を振り返る中で、独りで手に入れる成功には限界があるのかもと思うようになりました。
ナビという役割を通して、そういう仲間の輪を増やしていきたいし、一緒にお互いの可能性を感じながら、歩んでいきたいと思っています。
■ 自分のよい点
あまり細かいこと(社会通念や役割)は気にしない
楽しい状態を作ろうとする 
声がいい(とよく言われる)
明るさで人をさわやかな気分にさせることができる
家族が大好き
■ 自分の短所、改善点
自分が納得しないと動かない
出かけるときはいつもばたばたする
思いつきで喋ってしまうことがある
■ プロフィール動画
● 推薦者の声
柏木謙治(実父)様
 「さよならカローラ」と題して彼女の作文がある。小学校高学年の頃の宿題に書かれたものだ。―――ママにしかられた時、わたしはこの車の中で泣いたわ。明日はこの車ともお別れネ。かくれんぼもしたわ。ママが道路の木にぶつけたきずもなおしたっけ。楽しい思い出をくれてありがとう―――近々新車が来ることに浮き浮きしていた親に、この作文は衝撃だった。彼女の感受性と慈しむ心に驚かされた。
 小中学校時代は親の転勤で、その都度彼女は友人との別れが幾たびもあった。
高校受験で彼女は一つの選択があった。「青春を謳歌したい」との願望から「校庭が広く、のびのびとした校風」を条件に、都内でも武蔵野の面影が残る公立高校に入学。そこは学校をあげての学園祭は有名。三階建ての校舎を覆うような櫓をくみ、ねぶたもどきのオブジェを製作しその出来栄えを競い合う。彼女はチームリーダーの一角を担い徹夜をし完成させた。アイデアと作業工程の楽しさ、そして友人の大切さを知ったと語ってくれた。
また、ハンドボール部に入部。同校は都内高校でベスト8クラスの実力校。運動神経はもう一歩だったが、サウスポーの彼女は攻撃陣の主力になった。青春をぶつける一念がそうさせた。3年の時、東京都決勝戦に駒を進めた。勝敗は決着がつかずいわゆるPK戦に突入。PK戦の彼女の一投はクロスバーにはじかれた。結果、インターハイ進出は不可能となった。その日の涙を、彼女は「青春の涙」といった。
 その後間もなくして彼女は「リセット」した。大学受験のため猛勉強を開始した。
大学受験でも彼女は一つの選択があった。
一浪して私立大学に入学「女子大は好まない。共学の方が多面的な経験ができるわ」
.学科は心理学を専攻。人間観察にも興味を持った。大学4年の後半ごろ、いつも食卓に「中国語辞書」が置いてあるのが気になっていた。ある日「中国語をマスターしたいので、1年間上海に留学します。年間費用は70万円、私がバイトで稼いだ35万円がここにあります、残りを出資してくれませんか」と同意を求めてきた。将来は中国が世界に対して影響力を持つと思っていた親は即座に合意し、彼女の「ひらめき」に驚いた。
当時「タクシーの窓が満足に閉まらない」ほどの発展途上の上海で、1年間復旦大学で勉学。欧州・東南アジアの留学生と寮生活。卒業直前のある日「プライスウオーターハウスってどんな会社?」と電話があった「世界5指に入る会計事務所だよ」と深く考えもせず答えた。彼女のいつもの「ひらめき」とは気がつかなかった。数日後「この前の会社に就職することに決めたわ。語学をビジネスの場で生かしてみたい」結局3年間同社に勤務。中国在住の日本企業を対象に経営コンサルティングの補佐に従事。「日本人はコンサルをサービスだと思っている。料金支払いの段階でいつも渋る。欧米人は決してそのようなことはないわ」と嘆いていたことがある。
 帰国後コーチングの道へ、それが天職のように生き生きとビジネスを始動。
そして現在、妻であり母である彼女は両輪をうまくかみあわせ、同業の夫(友仁君)と共に効率よく運営している。
 彼らの部屋に二人が敬愛しているジョンレノンとオノヨーコの写真が飾ってある。
それにはこう書かれている「一人でみる夢はただの夢。二人で見る夢は現実になる」

以上、彼女のほんの僅かな一面を披露しました。皆さんのご判断の一助としてください。
川北睦子(仕事仲間)様
●推薦者の長所、良いところ
・人をスマートに褒めることができる。
・どんな場所でも相手を気遣いながら自分の意見をきちんと表現でき、伝えることができる。
・人のことをとても大切にする。(大切にされている感じが温かい。)
・人をもてなすことが好き。(喜ばせることが好きなのね!)
・存在だけでその場が明るくなる。

●推薦者の短所、改善できると思うところ。
余り無いと感じますが、しいて言うなら。
・本当に腹に落ちないと動かない。(頑固?)
・ご主人への愛情表現?(笑)もう少しだけ素直に!
・時々、衝動的に動き、続かないことがある。
ことぐらいかな?

●この人をナビゲーターに推薦する理由
結婚で単身東京から三重の田舎に来て、一人でゼロから事業を起こしあっという間に実績を出した行動力。人の中に埋もれた自信や強みを引き出すスキル。そうして、人の可能性をその人以上に信じているハート。それらを持ち合わせ、どんどん輝いていく。そんな陽子さんに「あなたはすごいのよ」って言われたら、信じてみようと思うし、動かずにはいられない。そんな風に5年間引き上げていただきました。この感動を一人でも多くの人に感じてもらいたいと思っています。
ジョニー稲垣(夫)様
推薦者の長所、良いところ:

明るく、ものおじしない性格。その明るさを周りに伝染させていく才能を持っている。
そういう性格にあこがれる女性ファン、男性ファンが多く存在しています。
自分の上司や旦那を追い越してでも前に出て行くアグレッシブさは見上げたもの。根性では、誰にも負けないと思う。
リーダーとして人を気遣い、うまくまとめていく力がある。
また、繊細な心を持ち、人の気持ちをいち早く察知し、もてなす心もすばらしい。
ピンとくる感性も鋭く、うまい料理店を見つける感性は、とても皆の役に立っている。

推薦者の短所、改善できると思うところ:

物事を計画的に進めることが苦手なので、いつも電車に乗る前は走っています。(笑)そのために、周りは巻き込まれています。いつもダイエットの機会をくれてありがとう。

それにしても、夫婦共々痩せません。


この人をナビゲーターに推薦する理由:

国際コーチ連盟(ICF)マスターコーチというコーチの中では最高位の資格を持っていて、とてもすごいことなのですが、そういうそぶりを見せずに対等に人と接する姿はリーダーとして欠かせない資質だと思います。偉ぶることなく人のために動けるリーダーとして、ナビゲーターに自信を持って推薦します。

● 受付中セミナー 一覧

現在受付中セミナーはございません。

● 開催されたセミナー 一覧(直近の10件) → すべて見る

地区 日時 セミナー名 申込状況 セミナーレポート
愛知県 2016年11月27日(日)
 10:00~18:00
【NEWプログラム】1dayセミナーin名古屋 終了

レポート

愛知県 2016年3月12日~13日
 12日(土)10:00~18:00
 13日(日)10:00~18:00
【名古屋市 金山開催】第1ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOナビゲート 終了

レポート

愛知県 2015年5月9日~10日
 9日(土)10:00~18:00
10日(日)10:00~18:00
きっとみつかる。あなたのライフワークのサンプル 名古屋ナビ全員集合! 終了

レポート

愛知県 2014年6月28日~29日
 28日(土)10:00~18:00
 29日(日)10:00~18:00
【名古屋市 金山開催】第1ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOナビゲート 終了

レポート

愛知県 2014年3月21日~22日
21日(祝金)10:00~18:00
22日(土) 10:00~18:00
第2ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOがナビゲート 終了

レポート

愛知県 2013年6月15日〜16日
 15日(土)10:00〜18:00
 16日(日)10:00〜18:00
ジャスミン&YOKOの第2ステージ開催!〜あなたの「天才性」が目覚める〜  終了

レポート

愛知県 2013年5月4日~5日
 4日(土祝)10:00~18:00
 5日(日祝)10:00~18:00
第3ステージ ~ライフワークをお金に換える~夫婦でコーチのジョニー&YOKO 終了

レポート

愛知県 2012年3月16日~17日
 16日(土)10:00~18:00
 17日(日)10:00~18:00
第2ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOがナビゲート 終了

レポート

愛知県 2013年2月10日~11日
 10日(日) 10:00~18:00
 11日(月祝)10:00~18:00
第1ステージ ~本当のあなたと出会う~夫婦でコーチのジョニー&YOKOがナビゲート 終了

レポート

愛知県 2012年9月16日~17日
 16日(日)10:00~18:00
 17日(月祝)10:00~18:00
第1ステージ ~本当のあなたと出会う~夫婦でコーチのジョニー&YOKOがナビゲート 終了

レポート

● このナビゲータのセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件) → すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
川畑 圭介さん(29歳男性)
2014年07月01日
【2014年06月28日開催 【名古屋市 金山開催】第1ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOナビゲート】
----------------------------------------------------------------------
最初はガチガチに緊張していましたが 、2日目の終わる頃には 皆さんと打ち解け始めて 最後に1番ビックリしたのは 1人1人の方が すごい 個性が溢れてて そして その人だけしか持ってないカラーでめちゃくちゃ 輝いてみえた事です、みんなちがってみんないい、ということがガツンと体験した感じでした!自分が自分でいることが 1番輝くんだなと 体にすーっと入った感じです!
今日またいつもどうりの1日を終えて 先週の自分とは 180度変わったなーと驚いてます!何時もなら出来ない 仕事での気配りや 、頑張って空回りしてた自分とは大違いです!!笑 あと色々な 自分の不幸なドラマをつくってドラマチックに生きるのも、もう終わりにします!笑
何時も本を読んでて、気になってた事や、試してみるんだけど どうも上手くいかない事も ジョニーさん 陽子さんが 分かりやすく説明してくれたので よく分かったし 僕にとって1番知りたかった 静かなワクワクが体験できてよかったです!ジョニーさん 陽子さん セミナーに参加されてた 皆さん本当にありがとうございました!またジョニーさん陽子さんの第二ステージに行きたいです! 懇親会はいけませんでしたが 今度集まる時には参加します!また
皆さんともまたあって色々話しができたら嬉しいです!!本当にありがとうございました!
匿名希望さん(20代男性)
2013年05月07日
【2013年05月04日開催 第3ステージ ~ライフワークをお金に換える~夫婦でコーチのジョニー&YOKO】
----------------------------------------------------------------------
これまで第1ステージから第3まで受けてきましたが、いずれも有意義な時間を過ごすことができて、なんだかほっこりしています。
人間生きているとどうしても柵や軋轢に苦悩する瞬間が出てきますが、このライフワークスクールではそういった物を抜きにして自分の意見を述べ、ニュートラルかつ他意のない状態で聴いてもらえる数少ない場所の一つでした。もうここへは帰ってこれないのかと思うと、鼻の奥がツンとします。
今日出社して現実に引き戻され、かなり気分も落ち込んでいますが、ここで得た事を今後に生かし、充実した人生を送りたいです。
牧野 和典さん(56歳男性)
2012年07月17日
【2012年07月14日開催 第2ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOがナビゲート】
----------------------------------------------------------------------
あっという間の2日間。心地よく過ごすうちに自身の天才性と出会い、今後も仲良く付き合っていける確信を持ちました。セミナー後のテンションの低下や実践初期で遭遇する困難まで考慮したプログラムが素晴らしく、またDVDを介しているとは思えないほど距離感も近く、セミナー後は気軽に「健がさあ・・・」とか「健ちゃんがね・・・」などと平気でタメ口きけるようになりました。そして何よりジョニー&YOKOのお二人に感謝しています。お二人のおかげで2日間を楽しくリラックスして学ぶことができました。また、目からウロコな貴重なアドバイスもいただきました。ワクワクする毎日を過ごしつつ、次回お会いできる日を楽しみにしています。
KPさん(女性)
2011年12月20日
【2011年12月17日開催 【伊勢 神宮会館】ジョニー&YOKOの第2ステージ~あなたの「天才性」が目覚める~】
----------------------------------------------------------------------
おかげ横丁のすぐ近くの神宮会館での宿泊型LWSは、うきうきワクワク楽しくて、気分は修学旅行先の旅館で夢を語り合う中学生!
伊勢神宮の早朝参拝もできて、とってもいい思い出になりました。
ジョニー&ヨーコさんの楽しいリードと、素敵な仲間たちとのやりとりで、いろんな天才性の種が大きくふくらんでいく気がしました。
ありがとうございます。
田村 俊明さん(42歳男性)
2011年12月20日
【2011年12月17日開催 【伊勢 神宮会館】ジョニー&YOKOの第2ステージ~あなたの「天才性」が目覚める~】
----------------------------------------------------------------------
自分のライフワークを形にしていくときに、一番大切なことは続けていくこと
だと思います。
自分が大好きなことでも、やっぱり面倒だと感じたり、やる気がでない時があります。
そんな中でも続けていけるのは、自分のやりたいことを応援して支えてくれる人の存在であったり、頑張っている人の姿をみて勇気をもらうことができるからです。
今回のセミナーでも、たくさんそれを感じることができました。
数年ぶりに再会した友人が、自分のライフワークを生きている姿をみれたこともすごくうれしくて、印象に残ってます。
きちんと自分と向き合って心の動く方に進んでいけば、道は開けるんだと、その姿から学ぶことができました。
あとは、伊勢のおいしい食べ物を堪能できたことが幸せで、また個人的に旅行に行きたいと思いました。
匿名希望さん(30代男性)
2011年06月28日
【2011年06月18日開催 第1ステージ ~本当のあなたと出会う~ The 夫婦 DE コーチのジョニー&YOKOがナビゲート】
----------------------------------------------------------------------
このセミナーでたくさんの気づきが得られました。
ジョニーさん、YOKOさんはライフワークについて詳しいだけでなく、
コーチングのプロでもあるので才能の引き出し方がとっても上手で、
自分が何をしたいかを見つけるのに大変よいアドバイスを頂けました。
また参加者の皆さんも他人思いの大変素晴らしい方ばかりで、
自分のことばっかり必死に考えてた自分がちょっと恥ずかしくなってしまいました。
ジョニーさん、YOKOさん、参加した皆さん本当にありがとうございました。
岡本 珠緒さん(46歳男性)
2011年03月02日
【2011年02月26日開催 第3ステージ~ライフワークをお金に換える~The夫婦DEコーチ(ジョニー&YOKO)】
----------------------------------------------------------------------
初めてのスクールを第3ステージで受けました。

色々な知識が入ってきた事、色々な感情が出てきた事で、濃い2日間でした。

自分の事をよく知るためには、感情を無視したり誤魔化したりせず、どんな感情なのかを知ってきちんと理解する事だと気付きました。

また、「お金が儲かるからと言う理由でビジネスを決めてしまうと、自分ではない自分を生きることになる」と言う事が強く印象に残りました。

また、一緒に学び体験出来た人との出会いも良い刺激になりました。

皆さんユニークで、自分の意見を持ち、相手の事を認めてくれる素敵な人達でした。

スクールを終えて、2日間の体験をテキストを読み返し、確認、思い出し、新たな気付き、アイディアなどを書き込んで、自分のために昇華させて行きます。
山田 真さん(48歳男性)
2011年03月01日
【2011年02月26日開催 第3ステージ~ライフワークをお金に換える~The夫婦DEコーチ(ジョニー&YOKO)】
----------------------------------------------------------------------
3rdはマニュアルとしても使えるところがあると感じました。「ライフワーク」に絞らなくても、ビジネスを考える基本ツールとして使えるのでは。=練習ができる。

帰宅してマニュアルになりそうなところを打ち直して印刷し、10年計画も現状に合わせたものを考え直して印刷して手帳にはさんだのですが、→「こういう手帳(リフィル)があると、売れるのでは?リピートもすると思う。ライフワーク手帳。フランクリンの真似になる部分も多いのですが、日本人の現状に合わせたものを作ってもいいと思う。きっとよくなる や、ピンチをチャンスに・・・などの名言集をちりばめたデイリーリフィル(サラリーマンバージョン希望)、ライフワークを生きるためのエッセンスと3rdのプランニング。フランクリンとコラボしてもいいかも」
どうでしょう。
ASさん(44歳男性)
2010年07月02日
【2010年06月26日開催 第2ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOがナビゲート】
----------------------------------------------------------------------
今回もたくさんの気づきをもらいました。

特に二つの大きなことを頂きました。

① 対等性について

今までは人の意見についても、
人と付き合う上でも、
相手が成功者かどうか、幸せかどうか、
社会的な地位や肩書き、職業などで
判断していました。

でも、セミナーの中で
「どんな人にも天才性がある」
ということを述べられてびっくりしました。

成功しているかどうかは、その人が
天才性に気づいて行動したかどうかであって、
才能があるなしの問題ではなかったのです。

これを知ることによって、今まで
いかに狭い価値観の中に住んでいたのかを
思い知りました。

これからはどんな人とでも対等性を意識して
付き合えそうです。そして、広く未来が
広がるように思えました。


―――――――――――――――――――――


② 「誤解された天才性を調べる」

子供の頃によく叱られたこと、
普段自分が思い込んでいる欠点・弱点に
自分の天才性が眠っているということ。

飽きっぽいということは、好奇心が旺盛。
怒りっぽい人は、正義心がある。
悪ふざけをする人は、ユーモアがある。

僕はとにかく親や先生に毎日のように
叱られて育ったので、これを知ったことに
よって自分が閉じ込めてみないようにしていた
部分に気づくことができました。



―――――――――――――――――――――


第②ステージを受けたことによって、
自分の天才性・才能・好きなことに
ますますフォーカスが当たって、
自分のライフワークとはこれではないかと
確信を得るまでになりました。

第③ステージは待ちきれません!!


―――――――――――――――――――――


ナビのジョニーさんとYOKOさんには
心から感謝申し上げます。

ジョニーさんの自由さ、
YOKOさんの的確な褒め言葉、
素晴らしい影響をたくさん受けました。

そして、会場の桑名がよかった。
有名な「てっぺん」での懇親会。
おしゃれなカフェや美味しい蕎麦屋さん、
どれも大満足でした!!


さらに、一緒に受講した仲間とは
仲良くなり、嬉しかったです。

名古屋の人たちは毎月のように勉強会や
食事会などを開いて交流が活発らしく、
またまた名古屋に行きたくなりました。


みなさん、本当に有難う御座いました。
今ちゃんさん(40代男性)
2010年06月30日
【2010年06月26日開催 第2ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOがナビゲート】
----------------------------------------------------------------------
2日間ありがとうございました。今回のテーマ、天才性ということで、自分一人では、なかなか気づけない事が、ナビゲーターの方や、一緒に受講した
仲間のおかげで知る事ができ、とても有意義なセミナーになりました。
また、言葉の受け止め方の違い、「毎日を100%の気持ちで生きること」は、人によって色々な受け止め方をしているのが分かり、勉強になりました。今後、自分の目標に向かって行く時に、今回学んだ事を活かしていきたいと思います。