アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 ゴン
内容詳細 本当の自分と向き合うという作業を2日間かけてたっぷり時間をとって行います。

自分とはいったい誰なのか?本当の自分の才能はどこにあるのか?などをグループワークを交えてやっていきたいと思います。

初日は今の自分の現在地を正確に把握しるところから始めます。
二日目は幼少期まで戻り自分の興味や才能がどこにあったのかを思い出します。
そしてそれらをまとめて自分のライフワークとは何かを搾り出していきます。

この2日間でいろんなことを思い出すので自分の感情の中で様々なドラマを見ることもあると思います。

2日目の夜には合同懇親会を企画していますので過去に受講した先輩たちのお話も楽しいと思います。楽しみにしてて下さい。
ナビゲータ 結生 竜也
開催日時 2008年7月12日~13日
12日(土)10:00~18:00
13日(日)10:00~18:00

● セミナーリポート

今回はナビの僕も含めて5人という少人数で参加者の殆どが顔見知りか僕の昔からの友人ということもあり、とてもリラックスして自宅にいるような気分でセミナーを開催できました。
それぞれ、過去の自分と向き合うというのはいろいろと気恥ずかしかったり時には苦痛をともなったりもしますが、みんな前向きにじっくり自分と向き合っている感じがしました。

H.Mさんは第一ステージを2回目の受講でしたが10年後の自分に会いに行くワークがとても楽しかったようです。いろんな感情と向き合いながらやっていきたいと語っていました。
大悟君は今まで自分が気が付いていなかった恐怖が自分の心の深いところにあったようで、その事を受け入れることができたのがとても大きな学びだったようです。
E.Hさんは今回、第1ステージ2回目ですが沢山の発見があったようで、本当に奥がふかいですね~と言っていました。
懇親会では過去の受講生のみんなも駆けつけてくれて大変盛り上がりました!埼玉のナビのきょーこも後からきてくれてライフワーク談義に花が咲きました。

こうしてコミュニティーが広がっていくのがとっても楽しみです♪