アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 第1ステージ ~本当のあなたと出会う~ ジョニー&YOKO 夫婦でナビゲート
内容詳細 さまざまな角度から自分を見つめることで、自分のライフワークを探っていく2日間です。
情熱ジョニーとお茶目なYOKOのコンビで、和やかな雰囲気の中、学んでいきます。

内容は下記のとおりです。

1日目
はじめに 「なぜ、ライフワークセミナーを受けるのか」
●「ライフワークとは何か」
●「ライフワークを生きるにあたって」
●「自分の現在地を知る」
●「大好きなことを見つける」

2日目
●「ライフワークと感情」
●「あなたの才能と本質は?」
●「ライフワークを生きる上で知っておきたいこと」
●「あなたの理想の人生を明確にする」
ナビゲータ 稲垣 友仁(ジョニー)
稲垣 陽子(YOKO)
開催日時 2009年6月20日~21日
 20日(土)10:00~18:00
 21日(日)10:00~18:00
会場 I.M.Y 会議室
場所など [所在地] 〒461-0004 名古屋市東区葵3-7-14
[アクセス] ●地下鉄
  地下鉄東山線 千種(ちくさ)駅1番出口 徒歩1分
  地下鉄桜通線 車道(くるまみち)駅3番出口 徒歩2分

●JR
  JR中央線 千種(ちくさ)駅構内から地下通路を通り、地下鉄千種駅1番出口 徒歩2分
 ※JR千種駅と地下鉄千種駅は地下で繋がっております。
 ※JR名古屋駅からJR中央線で千種駅まで3区間、約10分です。
Map

● セミナーリポート

2009年6月20日(土)21日(日)名古屋市千種区IMY会議室にて8名の参加者で行われました。
写真は1日目の記述ワークの風景です。
2日目はコの字型になってディスカッションしながら進めていきます。
発言する人も、それを聞いている人もそれぞれに気づきが起こります。
ナビゲーターYOKOの毎回代わる派手なファッションも魅力(?)見もの(?)です・・・。
グループワークの風景です。
自分の考えを話したり、他人の話を聞くことで、刺激を受け合い、新たな気づきが起こります。
懇親会では、今までにライフワークスクールを受講した方々も参加し、同じ志を持った仲間同士、情報交換が行われます。
何よりも、受講後にこのようなグループで集まれる機会があることがライフワークを進める良い機会になっています。
ライフワークスクールをはじめて1年たちましたが、受講された方々にいろいろな変化が起こっていて、それを聞くのが毎回楽しみです。

● このセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件)

→すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
SEIJI☆さん(45歳 男性)
2009年06月27日
【2009年06月20日開催 第1ステージ ~本当のあなたと出会う~ ジョニー&YOKO 夫婦でナビゲート】
----------------------------------------------------------------------
めっちゃ、良かった!!

自分の好きなことが、更に深いところでキャッチできた二日間でした!!

ナビゲータのジョニーさんとYOKOさんは、私の目標となりました。
一緒に参加した仲間も、最高でした!!

自分が進みたい道がはっきりしましたし、第二・第三ステージにも参加して、更に深めていきたいと思います。

本当にこのセミナーに出会えたこと、参加できたことに感謝します!!

ありがとうございました!!
長瀬裕茂さん(46歳 男性)
2009年06月23日
【2009年06月20日開催 第1ステージ ~本当のあなたと出会う~ ジョニー&YOKO 夫婦でナビゲート】
----------------------------------------------------------------------
名古屋で行われた健の講演会に初参加した折、
ライフワークスクールの存在を知り、すぐに参加を決めました。

開催スケジュールの問題で、第一ステージを最後に受けることに
なりましたが、今まで何の疑いも持たなかった自分自身について
とても深い気づきと、目に見えない部分の理解をさせていただきました。

モニターの中から語りかけてくれる健の言葉はとても理解しやすく、
あっという間に2日間が過ぎてしまったように感じました。

また、2日間お世話していただいたナビゲーターのジョニーとヨーコは、
安心して自分自身の深い内面を探ることができる場作りと、
活発なグループワーク・意見交換を演出していただき
本当に充実した内容となりました。

そして一緒に受講した仲間とは、2日間にわたるグループワークと
懇親会で、これからともにライフワークを生きる同志となることができました。

本当にありがとうございました。

→すべて見る