アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 あんちゃんのライフワークスクール〜本当の自分に出会う
内容詳細 あんちゃんのライフワークスクール第1ステージ



「本当の自分の姿は?」「本当に望んでいることは?」「大好きなことはなんだろう?」

最初は小さなささやきなのかもしれません。
問いかけ続けることで、はっきりとしてくる自分の本当の姿を、
仲間たちと探求するのが第1ステージです。


少人数でのゆったりとワークしてゆきますので、
セミナー初心者の方でも安心して参加することができます。

本田健のDVDを使ってのセミナーワークを、
ナビゲーターの体験や解説を交えながら進めていきます。

志を同じくした仲間たちとの出会い、グループワークでのやり取りも
普段気づかなかった自分自身の新しい側面を、
見せてくれるきっかけになるかもしれません。

2日間を通してみてゆく内容は

1日目
●「ライフワークとは何か」
●「ライフワークを生きるにあたって」
●「自分の現在地を知る」
●「大好きなことを見つける」

2日目
●「ライフワークと感情」
●「あなたの才能と本質は?」
●「ライフワークを生きる上で知っておきたいこと」
●「あなたの理想の人生を明確にする」



○2日目の夜には懇親会も予定しています。
 タイミングを同じくして受講する、縁のある仲間たちとの出会いも楽しめるのがライフワークス
 クールのすてきなところです。
 皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。
ナビゲータ 田原 あゆみ
開催日時 2010年1月9日~10日
  9日(土)10:00~18:00
 10日(日)10:00~18:00

● セミナーリポート

2010年1月9日(土)&10日(日)
今回の会場のある沖縄の北谷の松は西海岸に面したアメリカンビレッジで、開放的な空気が充満しています。
この自由な街で、ライフワークの自由さと多様性を皆で感じたい☆と思ってこの会議室を借りました。

初日の朝は久しぶりの快晴で、どんな旅が始まるのかわくわくと緊張で胸が高まります。
時間をさかのぼって、自分の中の情熱や、楽しさの源泉をたどって行きます。
自分自身を見つめる時間を最後にしたのはいったいいつだったのかな?
皆で頭をひねって「遠い昔」と、笑い合った後に、はっと気づくものがありました。
自分の喜びや、本質的な姿を見つめる姿は本当に美しいものです。
本当の自分の信頼しよう。周りの騒音の中でも自分の本当の声に耳を澄まそう。
理想の人生へ進む路を選択した旅の仲間の笑顔はすてきです。
深く感動的な自分との出逢いをへて、楽しくライフワークを進む事を皆で決意!
子どものようにわくわくと楽しい気持ちで、記念撮影。

「あなたはライフワークを生きる事を誓いますか〜?」

「もちろ〜ん!」