アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 建築家KEIとセミナーリーダーひろかずまのLWS
内容詳細 KEIとひろかずまのライフワークスクール第1ステージ

★特徴
 エンジニア系で独立したKEIと自由と豊かさの精神を兼ね備えたセミナーリーダーのひろかずまのタイプの違う2人によるワークショップ。2粒以上おいしいかも(笑)

★二人からのメッセージ

建築家 KEIより
 営業経験0の技術系所員だったKEIが大好きんことで「家造り」という分野で設計事務所を設立。独立して丸6年。自分が大好きなことでビジネスを立ち上げたいと思っている人には1つのサンプルになるでしょう。お会い出来るのを楽しみにしています。

ひろかずまより
自由に大好きなことを語りましょう。好きなことを中心に生きるにはそれが第一歩。
「自分にとっての幸せとは?豊かさはどんなときに感じる?」など、ライフワークを
生きるためのエッセンスを一緒に学んでいきましょうね。それでは、会場でお待ち
しています。
ナビゲータ 八納 啓造
ひろ かずま
開催日時 2010年1月23日〜24日
 23日(土)10:00〜18:00
 24日(日)10:00〜18:00
募集定員 16名
会場 mitsuzumi B.L.D
場所など [所在地] 〒700-0977 岡山市問屋町11-102
[アクセス] 岡山駅から車で約20分 (約5km)
JR北長瀬駅から徒歩15分 (約1100m)
岡電バス「卸センター事務局前」から徒歩2分(約100m)
ハピーズから徒歩1分(約50m)

※駐車場案内
 現在、施設のある問屋町(卸センター内)は駐車禁止区域ではございません。マナーを守り、周辺の店舗の迷惑にならない場所へ駐車ください。尚、確定した駐車場が必要な場合はご相談ください。格安の駐車場をご案内いたします。
道路の駐車に関するマナー
進行方向左側へ縦列で止めてください。(斜めに止めたり、逆走方向に止めないでください。)
交差点内の駐車はご遠慮ください。
注)一旦停止など駐車禁止以外については規制の対象となります
Map

● セミナーリポート

KEIとひろかずまのライフワークスクール第1ステージがスタート。天気に恵まれた気持ちの良いスタートになりました。参加者の方ももちろんナビゲーターの二人も、ワクワク&ドキドキ。
自分だけこの場所から浮いているかも〜!と皆が思っていた事が分かって、全体的に安堵の雰囲気が漂いました
ライフワークスクールで重要な役割を果たすグループワークですが、趣向をこらし、歩きながら出会う人とシェアをするという形も取り入れました。ちょっと緊張しましたね〜。でも、それが新鮮で参加している皆も楽しそうでした。
初日の夜に、懇親会を開催しました。参加者全員が参加して、初日の感想を話し合ったり、日常的に悩んでいる事をシェアしたりと一気に皆の中が近くなりました。
2日目は「本当に自分が好きな事をして生きていっていいのだろうか?」という部分に多くの人が直面しました。しかし、自分の中にある恐いと思う感情が実はワクワクする源泉にもなっていると実感する場面があり、全体的にじわじわっと情熱に繋がっている感じがしました。
2日間を通じて「岡山でも好きな事を中心に生きていこう!」というコミュニティが出来ました。LWS終了後は、それぞれ日常生活に戻っていきますが、かけがえのない絆が築かれた2日間でした〜

● このセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件)

→すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
バーニーさん(40代 男性)
2010年02月04日
【2010年01月23日開催 建築家KEIとセミナーリーダーひろかずまのLWS】
----------------------------------------------------------------------
「何でもっと早く参加しておかなかったのか!」

以前、ナビゲーターの人に「何度同じプログラムをやっても新たな発見がある。毎回参加者も違うし何度やっても飽きないよ」と言われたことがありました。それがひとりではなく数名のナビの方にそれぞれ別の様々な場面で、同様のことを言っているのが耳に入ってきていましたので、これは是非体験してみたいと参加を決めました。参加してみて、まず思ったことは、「何でもっと早く参加しておかなかったのか!」ということです。すごく体系的にわかりやすく出来ていてナビの方の個性も存分に感じ取れるプログラムになっています。セミナーのように数百人規模ではなく、少人数で開催されるので、質問もしやすくナビのフィードバックも、本田健ならこう答える的な答えとナビゲーターの生の声が聞けるので一粒で2度おいしいです。今回は第1ステージでしたが第2、第3ステージと受けていって、その後、様々なナビの方で再受講するなど繰り返し続けていきたいスクールだと思います。

→すべて見る