アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 ジュディー&アーサーのライフワークスクール~第1ステージ
内容詳細 会社員時代に忘れてしまっていた、大好きなこと
をして生きる大切さや、自分らしく生きることを
許すことについて、お伝えしたいと思います。
             (アーサー)

いわゆる常識や役割、人の役に立つなどの思いを
優先させた生活から本当の自分と出会い直して
ライフワークを生きると決めるプロセスが私に
とっての第一ステージでした。
             (ジュディー)

このような体験談なども交えて、
「なぜ今ライフワークを生きていないのか?」
など、自分の現状を振り返り、大好きなことは
何かを深く探っていきます。
ナビゲータ ジュディー(松井純子)アーサー(松井敏)
開催日時 2010年4月24日~25日
 24日(土)10:00~18:00
 25日(日)10:00~18:00

● セミナーリポート

2010年4月24日(土)25日(日)に
ライフワークスクール第1ステージを開催いたしました。


大好きなことを発見するのが、第1ステージです。
4月初めに広島本田健講演会のがきっかけで
ライフワークスクールに興味を持った、という人もいらっしゃいました。

今回は7名での開催です。
2テーブルに別れてグループワークです。
配置を変えて、全員で半円形並びでワーク中。
2日間ありがとうございました。
今回は、スピリチュアルな話題で盛り上がりました。

● このセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件)

→すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
R.Tさん(50代 女性)
2010年05月01日
【2010年04月24日開催 ジュディー&アーサーのライフワークスクール~第1ステージ】
----------------------------------------------------------------------
時間を忘れてあっという間の2日間。
ワクワクすることをしてる時間って、こんなに早いんだ~と実感した2日間でした。

これまでに、本田健さんの本をいろいろ読んできたり、ライフワークについて考えたりはしてきたのですが、なかなか変わらない自分がいて、思い切って人のいる場に出てみようと思い、今回のセミナーに参加しました。
グループワークの中で、話をしてみることで気づいたことや、ことばにして言ってみたけどしっくりこなくて、あとから別のことに気づいたり・・・そんなことがいろいろありました。セミナーの間だけでなくて、終わってからも、じわじわと、自分に変化が起きている感じです。

ワクワクすることは、恐れていることの中にある、ということが、これまでどうしてもピンとこなかったのですが、セミナーが終わったあとも、それって何だろう??と自分に質問し続けていました。

そしたら、もしかしたらこれかも?と思い当たることがありました。それに気づいたことが、驚きです。
感じないようにしていた感性が、ようやく動き出したのかもしれません。

じわっと変化し続けている感じですが、この感覚を、大事に育てていこうと思っています。

ありがとうございました。

→すべて見る