アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 ジョニー&YOKOのライフワークスクール in 名古屋マリオットアソシア
内容詳細 プロコーチである二人が、セミナーをリードしていきます。本田健の教えを実践し、体験談も豊富にある二人のナビゲートです。
ナビゲータ 稲垣友仁(ジョニー)稲垣陽子(YOKO)
開催日時 2008年3月8日~9日
 8日(土)10:00~18:00
 9日(日)10:00~18:00
会場 名古屋マリオットアソシアホテル 22階会議室
場所など [所在地] 〒450-6002 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
※ホテルは名古屋駅の真上
[アクセス] 鉄道をご利用の場合 : 東京より「のぞみ」で1時間38分(東海道新幹線)
新大阪より「のぞみ」で50分(東海道新幹線)

飛行機をご利用の場合 : セントレア(中部国際空港)より
 ・名鉄空港特急「ミュースカイ」で28分

お車をご利用の場合 : 名古屋高速都心環状線「錦橋」出口より約5分
Map

● セミナーリポート

名古屋マリオットアソシアホテル22階会議室にて10人のメンバーでアットホームにセミナーが進みました。
参加者どうしの意見交換も多く行われ、大変参考になりました。
グループワークの場面。
2日間、ほとんど全員の方とグループで話したので、お互いの才能を垣間見ることができました。
記述ワークを行っている場面。
みなさんとっても真剣でした。窓から名古屋城や名古屋の街が一望でき、とても眺めがいい場所でした。
講師の二人。
ある参加者からは、「ジョニー&YOKOってハワイアンの人かと思って、もっとパワーフルで熱いイメージを持っていましたが、普通の楽しい人なんですね。」と言われました。二人とも生粋の日本人です(笑)。
とても暖かい雰囲気でセミナーが終わりました。
せっかく仲間になったのだから、今後も継続的な関わりを持ちたいという声が多く上がり、セミナー後の懇親会では、名古屋ライフワークスクールの会を作る話で盛り上がりました。

● このセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件)

→すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
よしさん(48歳 男性)
2008年03月26日
【2008年03月08日開催 ジョニー&YOKOのライフワークスクール in 名古屋マリオットアソシア】
----------------------------------------------------------------------
ナビゲータのYOKOさん、ジョニーさん、サポートのカズさん、そして、受講した皆さん、セミナーでの2日間、とても楽しく、そして有意義な時間を過ごすことができたことに感謝します。ありがとうございました。

セミナーで受け取った私にとっての一番は、皆さんとの出会いです。志を一にする皆さんと2日間グループワークなどで意見交換でき、そこから多くの気づきが得られました。自分でも気付いていない側面を指摘してくれて、はっとする場面もありました。人は人によって変われるってことを実感しています。こんなすばらしい仲間ができて、とてもうれしいです。この関係を大切にして、ずっと継続していくことで、ライフワークを見つけていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
みかさん(34歳 女性)
2008年03月14日
【2008年03月08日開催 ジョニー&YOKOのライフワークスクール in 名古屋マリオットアソシア】
----------------------------------------------------------------------
ほんとあっという間の2日間でしたが、明らかに自分の中身が変わった気がします。

もともと本スクールを受講しようと思ったのが、ライフワークを見つけるにもまず好きなことがわからないといった理由から。

でも、参加をするまでは、ワクワクはもちろんですが、不安の方が大きかったです。

しかし、ナビゲーターのジョニー&ようこさん、そしてサポートのかずが作り出す穏やかな場の雰囲気や、すべてを受け入れてくれる仲間たちにより、
その場に打ち解け、楽しむこと、自分について振り返ることがすごくスムーズにできました。

また、2日間を通じての大きな収穫は、少し前に実力がないと諦めてしまった目標が、実は自分のライフワークの種だったこと。
もし、この場に参加していなかったら、もう一度その目標を目指すことはなかったと思います。
だから、この機会を大切に、ライフワークへとつなげて行こうと思います。

そして、短期間でありながらも深いつながりを持てた仲間とのつながりも、これからも続けていけたらと思っています。

こんな素敵な体験ができたこと、本当に嬉しく思います。
本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

→すべて見る