アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 ライフワークスクール第3ステージ「ライフワークをお金に換える」
内容詳細 ゴンちゃん&TOSHIの第3ステージ

「ライフワークをお金に換える」

〜自分の中に眠るキャッシュポイントを掘り当てる法〜

ライフワークの周辺にキャッシュポイントを作り、ライフワークでお金の流れを生み出すステージです。

今回のナビゲーターは、ビジネススキルや才能をかけ算で活用しながら、それぞれの業界でワン&オンリーのブランドを築いている二人です。

そんな二人から今回ライフワークスクール第3ステージを開催するにあたってメッセージがありますのでご覧ください。

●結生竜也(ゴンちゃん)
「僕は大学4年生の時に車の修理の会社を立ち上げて、今年で16年目になります。
当時、夢中になってやっていたオートバイのレース資金を稼ぐために会社を作ったのがきっかけでした。
学生当時の僕には人脈、お金、知識のどれもありませんでした。
あったのは若さと気合と根性ぐらいのものです。(笑)
勢いで何とか軌道にのった会社経営のおかげもあり、自分が思い描いていたようなレース活動が出来るようになりました。
しかし、レースの世界で徐々にステップアップしていくうちにどんどんレース資金が多くなり、全日本選手権に出場できる頃には年間数千万円もレースに費やすようになっていました。
会社の売り上げで足りない資金は借金しながら参戦するようになり、上に上がれば上がるほど僕のレース活動は苦しいものになっていきました。
この頃から会社経営もレースもあまり楽しめなくなってしまい、強烈に「目指す」人生に切り替わっていたのを今でも覚えています。
この頃に本田健に出会い、人生を「楽しむ」という事を思い出させてもらいました。
「そうだ。会社経営も、レースも大好きで始めたんだったんだ!」
とてもシンプルだけどとても深いところで腑に落ちて、ここから僕の人生は激変しました。
おかげさまで今では、昔の火事のように燃えるような会社経営から、じんわり備長炭がじっくり燃えるような会社経営にきりかえ、家族とゆっくり過ごす時間もとれるようになりました。
レーシングライダーは引退しましたが、今は通訳としてバイクの部品を海外のレーシングチームに輸出する仕事を5年前にスタートさせ、大好きな趣味が仕事にもなるようになりました。

今回の第3ステージは僕が大好きなステージです。
これまで16年間会社経営で学んできたノウハウを実例をあげながらお話したいと思っています。
実際に会社経営で培ってきた生のすぐに使えるノウハウを皆さんにシェアできたらと思っています。
楽しみにしててください。」

●酒井利美(TOSHI)
「私は工務店の二代目として生まれ育ちました。
父が2年前に他界する前から工務店を引き継ぎ、現在は夫婦で一級建築士として工務店と共に設計事務所を経営しています。
以前、父と経営していた会社がピンチになり、ビジネスやマーケティング、コピーライティングなどを勉強するようになりました。
しかし、勉強をすればするほど、自分にとって本当に大好きなことは何か?
何を伝え、何を表現したいのか?が分からなくなった時期がありました。
そんなときに本田健や幸せにライフワークを生きている仲間と出会い、自分にとっての本当に大好きなことは何か?自分にとってのワン&オンリーは何か?
についてようやく気づけたことで、表現すること、分かち合うことがより楽しくなりピンチから抜け出すことが出来ました。
現在は、読者数10万名となったメルマガの配信やブログやツイッターでの情報発信、書籍の出版や講演会、セミナーなど家族の幸せを考えた家づくりをテーマに活動しています。
たくさんのメンターから学んで来たビジネスについての知恵や、ライフワークを生きる仲間と共に分かち合いたいと思いライフワークスクールのナビゲーターとなりました。
ライフワークを表現する方法(メルマガ、ブログ、ツイッター、小冊子、出版など)についても実例をまじえてお話ししたいと思います。
今回の第3ステージでは、ライフワークをお金に換えることにフォーカスして行きます。
大好きなこと、ワクワクすることを掘り下げ、才能のありかからキャッシュポイントについて一緒に楽しく考えて行きましょう!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。」


☆第3ステージ ~ライフワークをお金に換える~

2日間ですが、具体的には下記の内容に従って開催します。

1日目
●ライフワークをお金に換える生き方とは?
●ライフワークをお金に換える人の特徴
●ライフワークをお金に換えるステップ
●自分の才能を具体的な形にする
●自分の才能を活かした仕事の詳細
●“マーケタビリティー”を高める方法
●ブランドがあれば有利な訳
●「自分ブランド」を構築する方法
●自分のブランドにキャッチコピーをつける

2日目
●天才性をビジネスモデルに転換する10の視点
●天才性をビジネスに活かすと成功しやすい訳
●テストマーケティングを成功させる5つの鍵
●成功の怖れに向き合って癒す
●お金を受け取ることへの5つの抵抗
●ライフワークで成功することへの怖れ
●幸せなチームをつくりあげるための6つの要素
●パンフレット、名刺、ブログなどのPR戦略
●ビジネスシステムを完成させる10の鍵
●パートナーと組んでレベルアップする
●永続的なお金の流れを生み出す技術
●現時点で考えられるライフワークをお金に換える障害
●障害を乗り越えて進むためにあなたに必要な“サポートシステム”は?


今回のライフワークスクール第3ステージでは、学生時代に起業を経験し現在では全国に車の板金修理の組織を持つ結生竜也(ゴンちゃん)と、建築家であり作家の酒井利美(TOSHI)がコラボレーションして開催します。

少人数で開催しますので、初めての方も安心して参加していただけます。
また、第1ステージや第2ステージの受講に関係なく参加していただけます。

みなさまとの出会いを楽しみにしております。


※1日目終了後に会場の近くで懇親会を予定しています。
ナビゲータ 酒井 利美
結生 竜也
開催日時 2010年8月28日(土)、29日(日)
 28日(土)10:00~18:00
 29日(日)10:00~18:00
会場 ヴァリエンテ フォーラム
場所など [所在地] 東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル6F
[アクセス] JR原宿駅 徒歩5分
千代田線(副都心線)明治神宮前駅 徒歩2分
Map

● セミナーリポート

ゴンちゃん、TOSHIのライフワークスクール第3ステージがはじまりました!

最初は緊張気味の様子、かたくなってますね・・・
徐々に和やかな雰囲気になって来ました。

リラックスして来たところで、自分と向き合いながらリラックスしたムードになって来ました。

テキストでの話と共に、現在進めているビジネスの話についてナビの失敗談や成功話などの体験シェアで盛り上がる場面も。
健ちゃんの話や質疑応答(QAコーナー)などの映像を見ながら、いろんなアイディアが浮かんで来て、すばやくテキストに書き込む場面もありました。
グループワークでは、1人1人じっくり話す時間を取り、さまざまな話しをしました。
楽しい2日間も、あっという間に終わってしまいました。

みなさんお疲れ様でした。

またお会いしましょう!

● このセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件)

→すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
溝渕理泰さん(55歳 男性)
2010年09月03日
【2010年08月28日開催 ライフワークスクール第3ステージ「ライフワークをお金に換える」】
----------------------------------------------------------------------
お金にかえるポイントが整理されて明確になった。心の友が増えた。ナビゲーターのTOSHIちゃんに誘ってもらった。ありがとう
伊藤稔允さん(35歳 男性)
2010年09月03日
【2010年08月28日開催 ライフワークスクール第3ステージ「ライフワークをお金に換える」】
----------------------------------------------------------------------
再受講でしたが、すごく多くのことを気づけました! ゴンちゃん、TOSHIというビジネスを実践している方からヒントをもらいたく参加しました。お互いそれぞれの体験してきたことをシェアしていただき嬉しかったです。ありがとうございます!
A・Nさん(女性)
2010年09月03日
【2010年08月28日開催 ライフワークスクール第3ステージ「ライフワークをお金に換える」】
----------------------------------------------------------------------
今回参加して、自分のブロックに向き合うことができたことと、自分の可能性に気づけました。お金のことで悩んでいたので、頭の中を整理したかったから参加しました。もやもやしていたのが、とってもすっきりできました。ありがとう!!
S・Nさん(50歳 男性)
2010年09月03日
【2010年08月28日開催 ライフワークスクール第3ステージ「ライフワークをお金に換える」】
----------------------------------------------------------------------
LWS第3ステージを受講して、実際に自分でビジネスを行っている人たちの話が聞けた。マーケティングの重要性を認識しました。今回参加しようと思ったきっかけは、会社を退職し、ライフワークを生きることを決意したことと、ナビがビジネスオーナーと自営業をしていたから。今後やって欲しいのは、ライフワークの進歩に応じたフォローシステム。ありがとう!!感謝!!

→すべて見る