アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 第2ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOがナビゲート
内容詳細 第2ステージでは、大好きなことや才能を絞り込み、日常的に人に分かち合うことができるよう、具体的な形にしていきます。

このステージでは、自分の才能にさらに磨きをかけながら、2日間を通して下記のことを一緒に見ていきます。

今回は、ジョニー&YOKOのライフワークのベースともなる、名古屋市金山にある、当社のデザインオフィスにて行います。

このオフィスは、レクサスショールームなどを手掛けている友人のインテリアデザイナーにお願いして作ってもらいました。

このオフィスのテーマは「感動」。
自分自身の内面を感じられるよう照明なども設定されています。とても落ち着いて受講できる空間で、感性が研ぎ澄まされ、そして内に深く入れる環境になっています。


当社の仕組みも垣間見れる、ライフワークの想いがたくさん詰まった場所で、楽しんで天才性を探っていきましょう。

第2ステージで扱う項目
 ●ライフワークを生きている人の特徴
 ●あなたの「ライフワーク人生」をONにする5つのスイッチ
 ●ライフワークを具体的「形」にするために必要なこと ・・・・
 ●あなたの理想の仕事は?
 ●天才性とは何か?
 ●才能を発揮しているレベル
 ●天才性を発揮する人が持つ5つの魅力
 ●あなたの「天才性」を見つける5つの視点
 ●あなたの才能のありかは?
 ●普通の人が知らない「天才性」の5つの秘密
 ●あなたの「天才性」が眠る場所
 ●天才性を発揮した人を解剖してみる
 ●あなたの天才性が開花した人生
 ●あなたの天才性を発掘する
 ●ライフワークを止める自身のパターンを知る
 ●ライフワークへの4つのステップ
 ●「天才性」が開花すると起こる変化 

第1ステージ受講済の方はもちろん、初めての方もご参加いただけます。

2日目夜は、アスナル金山にある「柿安 三尺三寸箸」にて懇親会を行います。
ナビゲータ 稲垣 友仁(ジョニー)
稲垣 陽子(YOKO)
開催日時 2011年9月17日~18日
 17日(土)10:00~18:00
 18日(日)10:00~18:00
会場 株式会社コーチング・システムズ 名古屋オフィス(コーチング・ステーション)
場所など [所在地] 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル 8F
[アクセス] ●JR・名鉄 金山駅北口より徒歩1分
        ●地下鉄名城線 金山駅直結 3番出口横「長谷川ビル」より 
Map

● セミナーリポート

2011年9月17日(土)18日(日)ジョニー&YOKOのライフワークスクール第2ステージ~あなたの「天才性」が目覚める~を、株式会社コーチング・システムズが運営する名古屋市金山「コーチング・ステーション」でおこないました。
参加者は10名。東海地方はもとより関西や東京などからも駆けつけていただきました。
二日目はコの字型になって進みます。
写真はグループワークの風景です。いろいろな職業の方々とのふれあいはとても刺激になります。
前回に引き続き、写真を撮ることがライフワークの長谷川君に最後の集合写真を撮ってもらいました。「どや顔」で行こうということになったのですが・・・。これからのライフワーク人生が楽しみです♪