アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 アリス&バロンの「天才性」を受け取る第2ステージ
内容詳細 こんにちは、アリス&バロンです。

今回、私たちの開催するライフワークスクール第2ステージにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

第2ステージのテーマ あなたの「天才性」が目覚める~ は、第1ステージで扱った「大好き」や「本質」をさらに深く掘り下げる内容です。

参加者のみなさんがリラックスして自分の「天才性」を受け取りやすいよう、一人ひとりの持つ雰囲気を大切に、みなさんが静かに自分自身と向き合い、自分の才能や天才性とつながれるようサポートをしていきます。

2日間にわたるセミナーは、内容も濃く大変充実しています。自分の未来への可能性を感じドキドキしたり、幼い頃の夢を想い出してワクワクしたりと、2日間の間にたくさんの感情を感じるかも知れません。
楽しくて、そしてほろ苦い過去の感情的な痛みや生みの苦しみ?!を感じる感覚もあるかも知れません。

セミナーでは、そんな参加者のみなさんの感情、気づき、チャレンジをとても大切にしています。

また、ライフワークスクール受講後も掲示板やオフ会など、これまでの受講生を含め受講生同士の交流を大切に、みなさんがライフワークを生きることをサポートしていきます。

スクールの終了後、1日または2日目にみなさんとの交流を深めるための懇親会も開催します。

セミナーとは、また違う雰囲気の軽やかでとても楽しい時間を過ごせると思いますので、こちらもぜひご参加くださいね。お待ちしています!

また、今回の会場は、ウミガメの訪れる美しい海岸近くに近い、温泉付き会場です。日頃の喧噪をはなれ、ゆったりした雰囲気のなかで、あなたの天才性を受け取りましょう!

☆夫婦による穏やかで安定したナビゲート。少人数制なので、リラックスしながらアットホームな雰囲気のなかで学べます。

☆静かに自分自身と向き合えるように、会場、音楽、アロマ、場のエネルギーを大切にしています。

☆参加後も、定期的に開催しているオフ会や、HP掲示板で、参加者のみなさんと交流を深めることができます。

第2ステージ「あなたの天才性が目覚める」

<好きなことを絞り込み、自分の才能やスキルを高めていく>ステージです。

内容の一部をご紹介します。

<1日目>
○ライフワークを生きるとは?
○ライフワークを生きるこころがまえ
○自分の現在地と目指す方向を知る
○天才性とは何か?
○天才性に関する誤解
○天才性への誤解を解く

<2日目>
○天才性を発掘していく
○ライフワークを止める自身のパターンを知る
○ライフワークへの4つのステップ
○天才性が開花する
                    など

他にも、グループワークやQ&Aなどもあり、盛りだくさんの内容となっています!

この2日間が、あなたにとって、光輝く太陽のような、貴重でかけがえのないものとなることを願っています。

第1ステージ受講の有無に関係なく、どなたでも参加できます。セミナー初参加の方も大歓迎です。

お問い合わせ、ご質問はbaron@lifeworkschool.comまでお願いします。

自分の「天才性」を探そう、受け取ろう!という勇気あるあなたのご参加をお待ちしています!
               アリス&バロン
ナビゲータ 橋本 幸明(バロン)
橋本 明子(アリス)
開催日時 2011年9月18日~19日
 18日(日)10:00~18:00
 19日(月・祝)10:00~18:00
会場 福津市 福祉会館(夕陽館)
場所など [所在地] 福岡県福津市津屋崎1丁目37番17号

福岡県福津市福祉会館(夕陽館)
[アクセス] ●JR福間駅前より無料バス(9時20分発)あり

●JR福間駅前より西鉄バス乗車「津屋崎浜」バス停下車徒歩3分

●国道495号天神町交差点から車で1分
Map

● セミナーリポート

第2ステージ「あなたの天才性が目覚める」初日。

天才性って何だろう??
あまり慣れない言葉に戸惑いながら、真剣にDVDを見ています。
自己紹介シート。

カラフルなペンを使って、好きなことや一言メッセージを書いています。
うーん・・。
自分の天才性って・・・。

誰もが悩み通る道。
いい感じで、天才性がグツグツ煮えているようです。
ここまでの段階で、それぞれの天才性についてシェアする一こま。

思い切りのいい人は、立ち姿もきりっと爽やか。
終了直後の一こま。

自分の天才性に向き合う、濃厚な時間が終わりました。

まるで、山の頂上に立ったような爽やかな表情。
生みの苦しみの後は、充実した爽快感を感じるものです。

天才性の旅は始まったばかり。
これから、どんな形で表現されていくのか、とても楽しみです。

参加して下さったみなさん、ありがとうございました!
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

アリス&バロン

● このセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件)

→すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
Y.Eさん(30代 女性)
2011年10月01日
【2011年09月18日開催 アリス&バロンの「天才性」を受け取る第2ステージ】
----------------------------------------------------------------------
 2日間、とても充実した時間になりました。バロンの天才性を見抜く力!アリスの包み込むような優しさと強さ!二人にとても励まされ自分の本質と向き合えたような気がします。
 また、”天才性を受け取る”というテーマ以外でも、グループ内で起こっていることが人間関係や日常でのそれぞれのパターンだということに気付かせてもらいました。
 会場は都会から離れたところだったので、ゆったりとした気分で受けることができました。ナビのお二人、グループのみんな、本当にありがとうございました。

→すべて見る