アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 ジュン&ひーちゃんの第2ステージ ~あなたの「天才性」が目覚める~
内容詳細 ジュン&ひーちゃんのライフワークスクール第2ステージ


第2ステージは、

大好きなことを絞り込み、日常的に人に分かち合うことができる具体的な形にするステージです。

様々な角度から自分を見つめることで、「自分の才能」にさらに磨きをかけていく2日間です。

少人数でゆったりとワークしていきますので、セミナー初心者の方でも安心して参加することができます。

仲間たちと学び合うことで、普段気づかなかった自分に出会うことでしょう。

自分らしく生きる仲間、今後の人生を応援し合える仲間との新しい出会いを楽しみにしています。


☆第2ステージで扱う項目

 ●ライフワークを生きるとは?
 ●ライフワークを生きている人の特徴
 ●なぜライフワークを生きられないのか? ~ライフワークが趣味で終わる5つの理由~
 ●あなたのライフワーク人生をONにする5つのスイッチ
 ●ライフワークを生きる3つのステージ
 ●ライフワークを具体的「形」にするために必要なこと
 ●あなたの現在の仕事の満足度チェック
 ●現在の仕事の満足度
 ●両親から引き継いだ仕事の価値観
 ●あなたの理想の仕事は?
 ●才能を発揮しているレベル
 ●天才性とは?
 ●天才性を発揮する人が持つ5つの魅力
 ●天才性に関する誤解 ~なぜ、ほとんどの人は天才性を使わないのか?~
 ●今、あなたが天才ではない5つの理由
 ●あなたの天才性を見つける5つの視点
 ●あなたの誤解された天才性
 ●あなたが自分を誤解していたこと
 ●自然に人に提供したいと思うことは?
 ●あなたの喜びの経験
 ●1日やっていても楽しいこと
 ●あなたの才能のありかは?
 ●普通の人が知らない天才性の5つの秘密
 ●あなたの天才性が眠る場所
 ●大好きなテーマ・分野
 ●得意なこと
 ●キャラクターの原型
 ●表現の特質
 ●人にしてあげたいこと
 ●天才性を発揮した人を解剖してみる
 ●あなたの天才性が開花した人生
 ●あなたの天才性を発掘する
 ●今後の人生のありがちなシナリオ
 ●普通の人がライフワークをあきらめる7つの理由
 ●あなたの決意
 ●ライフワークへの4つのステップ
 ●最高だと思う人の人生をモデリングする
 ●自分に足りない経験、スキルを明確にする
 ●今の仕事・日常でできることを洗い出す
 ●時間とお金を何に投資するかを決める
 ●天才性が開花すると起こる変化
 ●あなたの行動計画

などなど


参加者のみなさんとの親睦を深めるために、1日目のセミナー終了後に懇親会を予定しています。

こちらもぜひ、ご参加くださいね!
ナビゲータ 小阪 淳
山中 ひつき
開催日時 2011年12月17日~18日
 17日(土)10:00~18:00
 18日(日)10:00~18:00
募集定員 12名
会場 ブレインアカデミーラボ
場所など [所在地] 〒665-0847
宝塚市すみれガ丘1丁目2-1 ゲートウェイ宝塚壱番館301号
(セブンイレブンすみれガ丘1丁目店があるビルの3階です)
[アクセス] 電車・バスまたはお車でお越しください
●電車・バス
JR/阪急「宝塚」駅より阪急バス「すみれガ丘東」行きに乗車
乗車時間約7分で「御殿山4丁目」バス停下車 徒歩1分
●お車
中国自動車道「宝塚」インターから国道176号線を西へ
国道176号線「宝塚歌劇場前」交差点を山側(北)へ右折
道なりに山を登り、中国自動車道を越えて突き当りを左折
300mほどで左手にセブンイレブンが見えます
無料駐車場有り 宝塚インターから約10分
Map

● セミナーリポート

8月に引き続き、宝塚での第2ステージでした。
ひーちゃんのナビゲートはとても安定感があります。
受講生の方も安心して自分と向き合えたのではないかと思います。
休憩時間中の1コマ・・・。
いろんな話で盛り上がっていたようです。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

● このセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件)

→すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
ヒロックさん(39歳 男性)
2012年01月03日
【2011年12月17日開催 ジュン&ひーちゃんの第2ステージ ~あなたの「天才性」が目覚める~】
----------------------------------------------------------------------
2011年の1月に第1・第2を受けて、第3も5月に受けてから、自分の才能の掛け算に悩んでいました。よくよく考えて第2をもう受けたいと思っていたところに、ハガキが来ていたので、大好きな旅行のついでに初めての神戸で受講しました。

1度受講していたものだったのですが、1回目は、あまり受け取れていなかったのが分かりました。今回は、ほかの部分を受け取ることが出来ました。
また、シンクロも起こり、隣に座っていたオクラさんが、僕のライフワークのビジネス化に関する大いなるヒントをくれたこともありがたかったことです。

関西のライフワーカーの人たちともつながることが出来、発見の多い受講でした。これからも、自分のライフワークを進めていき、ほかのライフワークへ生きている人たちと豊かに愉快に進んでいくつもりです。

神戸にライフワーカーの皆さん、また会いましょう!!
おくらさんさん(46歳 男性)
2011年12月28日
【2011年12月17日開催 ジュン&ひーちゃんの第2ステージ ~あなたの「天才性」が目覚める~】
----------------------------------------------------------------------
第2ステージに参加させて貰いました。
ナビゲーターのジュンさんとひーちゃんは8月の第1ステージでもお世話になった二人なので、非常にリラックスして参加出来ました。

はじめは「天才性」という言葉にピンと来ませんでしたが、ジュンさんならびにひーちゃんの絶妙なリードのおかげで、目からウロコが100枚くらい落ちた感覚の気付きを貰えました。

40年近く生きて来ましたが、「腑に落ちる」という言葉の意味が理解出来た様な気がしました。

絶妙なリード&コンビネーションを見せてくれたジュンさん&ひーちゃんに感謝です。ありがとうございました。。。
山中美香さん(女性)
2011年12月26日
【2011年12月17日開催 ジュン&ひーちゃんの第2ステージ ~あなたの「天才性」が目覚める~】
----------------------------------------------------------------------
【ライフワークスクール第2ステージを受講して】

天才性というのは、とても魅かれるのに
とても怖いものでもあります。

自分が自分の才能を思い違いしているのではないか?
そんな思いから、ライフワークスクール2に参加しました。

まず、ここで大きく得られたことは
「対等性」!
最近は自分が教える側になり、年齢的にも仕事的にも
上下の意識が強かったことに気がつきました。
どんな場でも、この意識の対等性の大事さに気づきました。
これが自己表現に、とても大きな影響があるんですね。

そして、私の天才性は・・・「アザフェチ」!!

人が隠したがるアザや傷跡に、その人ならではの
悲しいくらいの美しさを感じることでした。

ジュンが言ってくれた、そのものの見方が私の天才性だよ!の言葉に
今までやってきたことが、ちゃんと私のライフワークだったことに
裏づけしていただいた気がして、泣きそうになりました(笑)
(人生であんまり泣いたことがないので・・・)

ひーちゃんは、私のフレーズやヴィジュアルへの才能を
いつも絶賛してくれていたのですが、身内びいきかと
話し半分くらいにしか聴けていなかったのかもしれません。
あらためて、私の天才性を大切にしてくれるパートナーを
得ていたことにも感謝しました。

「アザフェチ」は世界を救う!!

そんな、自分にまっすぐな?思いを持てるようになり
ここを軸に、今の仕事を構築しなおすことにします。

ライフワークスクールに1,2と連続で参加できたことで
自分のスポットライトを当てるところがはっきりしたようです。
そして、何よりそんな自分をちゃんと受け入れてくれる人たちがいることに
感謝できる日々でした。ここで出会えた方々のおかげです。

手足を縮めて生きてたな~、もっと信頼していいな~って
今は思っています。
ジュン、ひーちゃん、そして参加者のみなさんに
ほんとうにありがとうございました。
ゆー。さん(47歳 女性)
2011年12月22日
【2011年12月17日開催 ジュン&ひーちゃんの第2ステージ ~あなたの「天才性」が目覚める~】
----------------------------------------------------------------------
正直、わたしには第2ステージは早いと思い、第1ステージの再受講を思ってたのですが、行こうかな?と思ってたころ、母親が入院、手術することになり断念しました。
でも、これも運命?って思ったのと、主人が第2を受講する!と言ったので、ならば一緒に…ってことで受講しました。
とはいえ、前日までは、いまいち気分が乗りませんでした。

…が、やはり受講してほんと良かったです。
今まで自分は、単に変わった人間、社会に適応しにくいダメ人間って思ってたのですが、それも個性と思えるようになりました。
ひーちゃん、ジュンさんをはじめ、一緒に受講したみなさんが、いろいろ見つけてくださいました。

いろんなヒントをもらえたことも大きな財産です。
また、家族以外、自分のことを認めてもらないと、どこかで思ってたところがあり、それが対人恐怖症?みたいな感じになってました。

まだ、完全に解消されたわけではありませんが、軽減したような気がします。
それもよかったと思います。

しばらくは、のんびり感情に意識を向けることにします。
それから、今回いろいろ受け取ったことを参考に何かはじめたいと思います。

いろんな気づきを与えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

→すべて見る