アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 第3ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOがナビゲート
内容詳細 第3ステージは、ライフワークの周辺にキャッシュポイントを作り、ライフワークでお金の流れを生み出すステージです。

2日間を通して下記のことを一緒に見ていきます。

今回は、ジョニー&YOKOのライフワークのベースともなる、名古屋市金山にある、当社のデザインオフィスにて行います。

このオフィスは、レクサスショールームなどを手掛けている友人のインテリアデザイナーにお願いして作ってもらいました。

このオフィスのテーマは「感動」。
自分自身の内面を感じられるよう照明なども設定されています。とても落ち着いて受講できる空間で、感性が研ぎ澄まされ、そして内に深く入れる環境になっています。


当社の仕組みも垣間見れる、ライフワークの想いがたくさん詰まった場所で、楽しんであなたの天才性をキャッシュにする方法を探っていきましょう。


☆第3ステージで扱う項目
 ●ライフワークをお金に換える生き方とは?
 ●ライフワークをお金に換える人の特徴
 ●ライフワークをお金に換えるステップ
 ●自分の才能を具体的な形にする
 ●自分の才能を活かした仕事の詳細
 ●“マーケタビリティー”を高める方法
 ●ブランドがあれば有利な訳
 ●「自分ブランド」を構築する方法
 ●自分のブランドにキャッチコピーをつける
 ●天才性をビジネスモデルに転換する10の視点
 ●天才性をビジネスに活かすと成功しやすい訳
 ●テストマーケティングを成功させる5つの鍵
 ●成功の怖れに向き合って癒す
 ●お金を受け取ることへの5つの抵抗
 ●ライフワークで成功することへの怖れ
 ●幸せなチームをつくりあげるための6つの要素
 ●パンフレット、名刺、ブログなどのPR戦略
 ●ビジネスシステムを完成させる10の鍵
 ●パートナーと組んでレベルアップする
 ●永続的なお金の流れを生み出す技術
 ●現時点で考えられるライフワークをお金に換える障害
 ●障害を乗り越えて進むためにあなたに必要な“サポートシステム”は?
 
 など

第1ステージ受講済の方はもちろん、初めての方もご参加いただけます。

2日目夜は、アスナル金山にある「柿安 三尺三寸箸」にて懇親会を行います。
ナビゲータ 稲垣 友仁(ジョニー)
稲垣 陽子(YOKO)
開催日時 2012年3月10日~11日
 10日(土)10:00~18:00
 11日(日)10:00~18:00
会場 株式会社コーチング・システムズ 名古屋オフィス(コーチング・ステーション)
場所など [所在地] 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル 8F
[アクセス] ●JR・名鉄 金山駅北口より徒歩1分
        ●地下鉄名城線 金山駅直結 3番出口横「長谷川ビル」より 
Map

● セミナーリポート

2012年3月10日(土)11日(日)ジョニー&YOKOのライフワークスクール第2ステージ~ライフワークをお金に換える~を名古屋市金山コーチング・ステーションで開催しました。
参加者は6名。画家、写真家、スポーツトレーナーなど様々な分野を目指す方々が集まり、互いの質問に対して熱いディスカッションに発展する場面が多く見られました。
休憩時間はいろいろな話で盛り上がります。写真家を目指している方が実際に撮った写真を持ってきて皆でフィードバックしたりしました。思わず買っちゃう人が何人も・・・。
昼食後、アスナル金山でポーズ。何があるわけではありませんが、写真がライフワークの長谷川君に撮ってもらいました。
長谷川君に全体写真も撮ってもらいました。前列の中央のお二人が結婚を決め、まさにこの後、ホテルで彼女の両親にご挨拶に行くという直前の写真です。今回はパートナーシップ的な流れの話が多かったです。