アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 ~本当のあなたと出会う~ 第1ステージ アロマなジャスミンによる第1ステージです
内容詳細 【陽光の温かな静岡で、本当の自分を見つけて人生をUPさせましょう】

10月7~8日(日祝)
一瞬にして気分を変えてくれるアロマが大好きなジャスミンがナビゲートする
第1ステージ ~本当のあなたと出会う~


本当の自分と、外に見せている自分。そのギャップに気づくと、不思議と楽になり、人間関係も、仕事も、健康も、問題だと思っていたことがふわっと溶けていきます。

自分の中に、ガッカリ感やもどかしさ、いらいらがあるとなかなか情熱の炎がどこにあるのか気づけません。

普段あっという間に一日が過ぎて、自分の内面を深く探ることができなくても、アットホームなこの2日間で、硬くなった結び目が少しず解けていくでしょう。

ライフワークスクールの第1ステージは
「自分の本当に好きなことは何だろう?」
「自分の情熱はどこにあるのか?」
「なぜ今ライフワークを生きていないのか?」など、
自分の現状を振り返り、自分の大好きなことは何か(自分らしさ)を深く探っていくステージです。

少人数でのゆったりとワークしてゆきますので、
セミナー初心者の方でも安心して参加することができます。

<二日間の内容の一部をご紹介します>

 ●ライフワークの7つの側面
 ●ライフワークがもたらす5つの幸せ
 ●ライフワークの7つのギフト
 ●ライフワークを生きる鍵
 ●ライフワークに必要なもの
 ●ライフワークでお金持ちになるメカニズム
 ●大好きなことを見つける
 ●あなたの大好きなこと
 ●ポジティブ・ネガティブな感情と人間関係について
 ●ライフワークを始めると出てくる12の感情
 ●あなたの才能と本質は?
 ●『才能を発揮する10の特質』
 ●ライフワークを生きる上で知っておきたいこと
 ●ライフワークとの出会い方
 ●素晴らしいメンターの条件
 ●メンターを探す      
 ●ライフワークへの過渡期           
 ●あなたの理想の人生脚本 ~10年後の自分に会いに行く~  など

有名な建築家、磯崎新さん設計の船の形をした素敵な建物「グランシップ」で開催します。この大きな船に海苔、皆さんと本当の自分に出会う航海へご一緒したいと思います。何を食べても美味しい静岡へ、旅行気分でぜひいらしてくださいね。

縁ある皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています。

☆懇親会
1日目のセミナー終了後には、懇親会を予定しています。
仲間との出会いも楽しい懇親会。ゆっくりお互いの夢や未来、愛についても(!)語り合いましょう。


●「再受講」枠にて、ご参加いただく皆さんへ

 再受講される方には、より学びを深めていただくために
 前回使用したテキストを、ご持参いただいております。
 そのため、セミナー受講料には、テキスト代が含まれておりません。

 新しいテキストを使用し参加したいという方は、セミナー当日、
 ナビゲーターから、1冊2,000円で、ご購入いただけます。

●「25歳以下&学生」区分にて、ご参加いただく皆さんへ

「25歳以下&学生」区分でお申込みいただいた方には、
その証明ができる書類(学生証、在学証明書、健康保険証、
運転免許証、パスポートなどの中から1点)のコピーを
セミナー当日、ナビゲーターにご提示いただいております。

「学生」区分の方は、文部科学省が認定している学校の
学生証が、対象となります。
ナビゲータ 滝崎 順子
開催日時 2012年10月7日~8日
 7日(日)10:00~18:00
 8日(祝)10:00~18:00 
会場 グランシップ
場所など [所在地] 静岡県静岡市駿河区池田79-4
[アクセス] ■JRでお越しの場合
東海道新幹線(ひかり) 東京から1時間/大阪から2時間 、静岡駅下車。
東海道線上り方面に乗換、東静岡駅まで3分。
東静岡駅南口に隣接、メインエントランスまで徒歩約3分。

■静鉄でお越しの場合
静岡鉄道 新静岡駅から6分、新清水駅から14分。長沼駅下車。
JR東静岡駅コンコース通過。南口出口まで徒歩約7分。メインエントランスまで徒歩約3分。

■車でお越しの場合
東名高速道路 静岡ICから6km、車で約20分。
静清バイパス 千代田上土ICから4km、車で約10分。
Map

● セミナーリポート

静岡でジャスミン、単独開催!ですが、新しいナビゲーターで静岡在住のけーじがサポートしてくれたので、心強かったです。けーじは、同じナビ仲間たいちゃん(清水大河)とジャスミンの静岡ライフワークスくーり第1・第2・第3を受講して、このスクールに心底惚れて、ナビになったんですよ。たいちゃんから綺麗なお祝いのお花が届きました。静岡ナビみんなで開催している、そんな2日間でした。
本田健さんがわかりやすく解説してくれているDVDに、皆さん頷きながら、釘付けです。
テキストの記述ワークに取り組んでいます!3分くらいの間に夢中で書き込む姿に私もパワーをもらいましたー。
グランシップ1階のレストランオアシスで2日間ともランチを取りました。日本平ホテルが入っているだけに、味の水準が高く、そして応対も丁寧で、平安なランチタイムとなりました。
2日間みっちり自分の内側を見つめていった仲間たちとパチリ!皆さんお顔の表情もとても柔和になって、ハートもほわっとされていました。2日間お疲れ様でした!ありがとうございました♪