アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 第1ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOと経済自由人まさのコラボ
内容詳細 残席わずかとなりました!現在申し込み数15名

500万部突破のベストセラー作家、本田健が提唱するライフワークの考え方を学べるスクールです。
DVDで本田健がレクチャーを行い、その道では有名な専門家たちがグループワークを進めていくスクールです。
自分自身の本質をどのように人生に活かしていくかをとてもわかりやすく体系化されたもので、従業員の方、経営者の方、主婦の方、専門職の方など多くのさまざまな職種の方が受講されています。

今回のライフワークスクールはジョニーとマサとYOKOで行います。

【ジョニー】
教員からコーチへと転進し、教育系コーチとして全国的に講演も引っ張りだこの稲垣友仁(ジョニー)
http://www.lifeworkschool.com/navi/detail/8/

【マサ】6社の独立した会社の経営を行い、20年リーダー育成を続けている森 正弘(まさ)
http://www.lifeworkschool.com/navi/detail/53/

【YOKO】
社長のコーチとして、コーチ業界トップクラス実績を持つ稲垣陽子(YOKO)。
http://www.lifeworkschool.com/navi/detail/7/

本田健のDVDを使ってのセミナーワークや、3人の体験談や解説を交えながら進めます。


3人はそれぞれ講演者、ビジネスオーナー、プロコーチとタイプは違いますが、自分の大好きなことを大事にして生きています。

でも最初から上手くいっている訳ではなく、就職した会社で無能感を味わったり、自分は社会に役立つ資質があるのかと悩んだり、お金の不安にさいなまれたり、と、だめなことも盛りだくさんです。

当日は、私たち3人の失敗談もシェアしつつ、皆さんと一緒に、人生の軸となるものを探していく時間にしたいと思っています。

参加する仲間たちとの交流もとても意義深い時間になると思います。

ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしています。


また今秋は、名古屋地区でたくさんの人とライフワークを生きる仲間に出 会いたいと思い、シリーズで行うこととなりました。名古屋地区限定ですが、クーポンにてご参加の場合は名古屋地区ナビ(6名限定)の中から一人選んで、無 料コンサルを一回受けることができます。

(ご希望の名古屋地区ナビより1名、1回40分電話orスカイプにて)

(詳細はライフワークスクール当日にナビに聞いてください)

この機会にぜひご利用ください。


第1ステージは、
「自分の本当に好きなことは何だろう?」
「自分の情熱はどこにあるのか?」
「なぜ今ライフワークを生きていないのか?」
など、自分の現状を振り返り、自分の大好きなことは何か(自分らしさ)を深く探っていくステージです。

仲間たちとの出会い、グループワークでのやり取りも、普段気づかなかった自分自身の新しい側面を、見せてくれるきっかけになるかもしれません。

さまざまな角度から自分を見つめることで、「自分のライフワーク」「自分の本 質や大好きなこと」を探っていく2日間です。

私達も、自分らしく生きる仲間との新しい出会いを楽しみにしています。

株式会社コーチング・システムズ名古屋オフィスでの開催です。

トヨタレクサスなどのショールームなども手がけているインテリアデザイナーによるコーディネートオフィスですので、感性が研ぎ澄まされることと思います。


このルームのオーナーであるジョニー&YOKOが2011年からここで活動を行っています。


内容は下記のとおりです。

1日目
はじめに 「なぜ、ライフワークセミナーを受けるのか」
●「ライフワークとは何か」
●「ライフワークを生きるにあたって」
●「自分の現在地を知る」
●「大好きなことを見つける」

2日目
●「ライフワークと感情」
●「あなたの才能と本質は?」
●「ライフワークを生きる上で知っておきたいこと」
●「あなたの理想の人生を明確にする」


●「25歳以下」「学生」「誕生日割引」の区分にて
  ご参加いただく皆さんへ

 この区分でお申込みいただいた方には、その証明ができる書類
 (学生証、在学証明書、健康保険証、運転免許証、パスポート
 などの中から1点)を、セミナー当日、ナビゲーターにご提示
 いただいております。

 「学生」区分の方は、文部科学省が認定している学校の学生証
 が対象となりますが、サドベリースクールや、インターナショ
 ナルスクールなどに通われている方も、その証明ができる書類
 をご提示いただければ、学生割引でご参加いただけます。
 「学生割引」は、25歳以下の方を対象とさせていただきます。

●「学生」区分にて、ご参加いただく皆さんへ

 この区分でお申込みいただいた方には、セミナー当日の準備&
 片付けもお手伝いいただきます。学生のみなさんにとって、
 ナビゲーターのみなさんと一緒に場づくりをしていける体験は、
 貴重なギフトになることでしょう。セミナー当日は、開始時間
 の20分前に、会場までいらしてください。

●このスクールの参加は、2日間ご参加いただける方が対象です。
ナビゲータ 稲垣 友仁
森 正弘  稲垣 陽子
開催日時 2013年10月13日~14日
 13日(日) 10:00~18:00
 14日(月祝)10:00~18:00
会場 株式会社コーチング・システムズ 名古屋オフィス(コーチング・ステーション)
場所など [所在地] 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル 8F
[アクセス] ●JR・名鉄 金山駅北口より徒歩1分
        ●地下鉄名城線 金山駅直結 3番出口横「長谷川ビル」より 
Map

● セミナーリポート

2013年10月13日(日)14日(祝月)夫婦でコーチのジョニー&YOKOと経済自由人まさのライフワークスクール第1ステージ~ライフワークをお金に換える~を名古屋市金山コーチング・ステーションで開催しました。
参加者は13名で東海地区はもとより、静岡、広島などからも参加いただき、常に笑いが起こるような一体感のあるセミナーとなりました。
写真は2日目の昼食の様子。いろいろな話をしました。
二日目終盤になると、みんなからポジティブなフィードバックをもらい、さらに自分自身の良さに気づきます。多くの人数からもらうフィードバックは宝です。
懇親会には、ファミリーも参加され、盛り上がりました。

● このセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件)

→すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
匿名希望さん(男性)
2013年10月31日
【2013年10月13日開催 第1ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOと経済自由人まさのコラボ】
----------------------------------------------------------------------
すみません。趣旨が違いますが、告知させて下さい。
みなさん、10月13日、14日は、お世話になり、ありがとうございました。
とても楽しい2日間を過ごすことができ、大変感謝しております。

懇親会の後、忘年会をやろう!と話をしておりましたが、みなさんお忙しいから日程があわないだろうということで、新年会に切り替えました。
平成26年1月19日(日)に行います。時間と場所は決まっていません。
日曜日だし、遠方の方もいらっしゃるので、名古屋駅周辺の昼間でもいいかなと思っていますが、ちょっと検討中です。
決まりましたら、何らかの方法でご案内しますので、是非、来年の1月19日は予定を空けておいて下さい。
よろしくお願いします。

笑顔のジジイ
いのらさん(30代 女性)
2013年10月17日
【2013年10月13日開催 第1ステージ 夫婦でコーチのジョニー&YOKOと経済自由人まさのコラボ】
----------------------------------------------------------------------
いつもどこに行っても『変わってる』と笑われて、はぐれ者になってきた私だったので、セミナーに参加する時本音はすごく怖かったです。
グループワークでも浮いてしまわないように考えて振舞っていたところもあって、でもやっぱり『変わってる』自分の素が出しまい、これではまた突き放されるなとあきらめながらセミナーを受けてました。
ところが受講者のみなさんも、ナビゲーターの方々も『変わってる』部分を否定しないでくださって、セミナー仲間だと認めてくれたのでとても救われた心地になりました。

幼い頃、学校で型にはまることができずに苦しんだ経験を、元教師でもあるジョニーさんに聞いていただき、『そりゃはまらないわなぁ』と理解していただいたことがすごく驚きでした。
教師と言う立場にいる人は苦手です。だから今回も理解されないだろうと思っていたのに納得してもらえので、私にとっては晴天の霹靂。でもとても救われた気分になりました。
教育に対していい思い出のない私に、『教育者』に向いているかもとも助言してくださったことも、とても意外で印象的でした。

よくも悪くもやっぱり私は『自由人』なんだとわかって、自己認識が正しかったんだなと安心した一方、『自由人』の生き方って『男はつらいよ』のフーテンの寅さんくらいしか心当たりがないので、この先どんな人生にできるのか、目の前が真っ暗になったような気持ちにもなりました。

自分の夢を聞いてくれる人が周りにいなかったこともあって、グループワークの限られた時間内だったけれど夢を語ることができて、とても幸せで情熱がわいてくる感覚がわかって、楽しかったです。

受講していたみんなの話も聞けて、みんな自分と言うものをおぼろげにでも感じてて、こうしたいなと考えているんだとわかって、楽しかったです。
ほとんどみんな、的確に自分を活かせる将来像を語っているように聞こえたので、いますぐ悩んでないで動き出せばいいのにっ! とも思ってしまいました。
他人のことだからそう思えるのかもしれませんが…。

セミナーの中でひとりひとり、良いと思ったところを言っていく時間が、すごく濃厚でためになったと思います。
あんな風に自分自身を良い方へ考えて、認めることはひとりでは難しいので、とても貴重な時間だったと思います。

二日間のセミナーで、時間を共有してくださったすべての方々に厚くお礼申しあげます。私みたいな型破り? 面倒くさいタイプの人間に、貴重な機会をありがとうございました。
感想が長くなってしまってすみません。

→すべて見る