アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 建築家&税理士&ビジネスオーナーの3人による「才能をお金に換える技術」第3ステージ
内容詳細 建築家の八納啓造氏ことKEIと税理士でお金の専門家の澤井宏貴氏ことチャーリー、ビジネスオーナーのトモこと牛ノ濱智幸氏の3人で「才能をお金に換える」をテーマにLWSを開催します。


「大好きなことを見つける」
「才能に磨きをかける」
を扱う第1、第2ステージもとても大切です。


しかし、多くの人が
「才能や大好きなことでお金を得ることが難しい」
と考えています。


「まだお金をもらうほど経験を磨いていない」
「大好きなこと自体がまだ明確でないから」
「お金をもらうことにどうしても抵抗がある」
「色々お金にするチャレンジをしたけど、挫折した」
「どうしてもある一定以上の広がりに繋がらない」
など、色々な理由があることでしょう。


この第3ステージでは、
「大好きなことをお金に変える角度を知る」
「自分の売りを明確にする」
「キャッチコピーをつける」
「具体的なステップを知る」
など、知識的な部分ももちろんですが、
「お金をもらう抵抗感はどこから来ているか」
「どうして、集客がうまくいかないのか?」
「より多くの人の応援を得る為に必要な感性とは?」
など、感情面&感性面からのアプローチも行います。


KEIは、もともと設計事務所につとめる設計士で営業経験が0。
10年前に独立して、建築家としても独自の視点
「住む人が幸せになる家づくり」などを軸に、建築家、著者として活動中。現在商業出版として「住む人が幸せな家のつくり方」「わが子を天才に育てる家」の2冊がある。


チャーリーは、会社の経営状態をヒトの身体の状態に見立て、『会社の健康診断』を行っている。
会社の顔である決算書を観るだけで、その会社(身体)の悪いところや改善要の部分を解りや
すく伝えることを大切にしている。会社や事業、家計の血液であるお金(キャッシュ)の流れがサラサラと流れるようなお金のコンサルティングも行っている。あとお金にまつわるEQ(感情)を扱うカウンセリングも定評がある。

トモは、もともと鍼灸院など複数の会社を経営するビジネスオーナーで、現在はコミュニティづくりで天才的な才能を発揮するビジネスオーナー。

そんな3人は、自分の大好きなことや才能に磨きをかけながら、実践的に「才能をお金に換える技術」に取り組んできた、サンプルになることでしょう。


「自分の才能を社会の人に伝わるようにしたい」
「自分を止めているブロックが何かを知りたい」
「具体的に才能をお金に換える視点、感覚を身につけたい」
「ライフワークとしてもさらに次のステージに進めたい」
「自分のコンテンツを商業出版に繋げるには?」
「どんどん人が集まるコミュニティを作るにはどうすればいいか?」

など、ご興味のある方お越し下さい。

今回のLWSには、こういったことに興味があるたくさんの人が集うことでしょう。その参加者同士の絆を育むこともお互いの応援に繋がっていきます。


お会い出来るのを楽しみにしています。


//第3ステージで扱う項目//


1日目
●ライフワークをお金に換える生き方とは?
●ライフワークをお金に換える人の特徴
●ライフワークをお金に換えるステップ
●自分の才能を具体的な形にする
●自分の才能を活かした仕事の詳細
●“マーケタビリティー”を高める方法
●ブランドがあれば有利な訳
●「自分ブランド」を構築する方法
●自分のブランドにキャッチコピーをつける


2日目
●天才性をビジネスモデルに転換する10の視点
●天才性をビジネスに活かすと成功しやすい訳
●テストマーケティングを成功させる5つの鍵
●成功の怖れに向き合って癒す
●お金を受け取ることへの5つの抵抗
●ライフワークで成功することへの怖れ
●幸せなチームをつくりあげるための6つの要素
●パンフレット、名刺、ブログなどのPR戦略
●ビジネスシステムを完成させる10の鍵
●パートナーと組んでレベルアップする
●永続的なお金の流れを生み出す技術
●現時点で考えられるライフワークをお金に換える障害
●障害を乗り越えて進むためにあなたに必要な“サポートシステム”は?


●「25歳以下」「学生」「誕生日割引」の区分にて
  ご参加いただく皆さんへ


 この区分でお申込みいただいた方には、その証明ができる書類
 (学生証、在学証明書、健康保険証、運転免許証、パスポート
 などの中から1点)を、セミナー当日、ナビゲーターにご提示
 いただいております。


 「学生」区分の方は、文部科学省が認定している学校の学生証
 が対象となりますが、サドベリースクールや、インターナショ
 ナルスクールなどに通われている方も、その証明ができる書類
 をご提示いただければ、学生割引でご参加いただけます。
 「学生割引」は、25歳以下の方を対象とさせていただきます。


●「学生」区分にて、ご参加いただく皆さんへ


 この区分でお申込みいただいた方には、セミナー当日の準備&
 片付けもお手伝いいただきます。学生のみなさんにとって、
 ナビゲーターのみなさんと一緒に場づくりをしていける体験は、
 貴重なギフトになることでしょう。セミナー当日は、開始時間
 の20分前に、会場までいらしてください。


●このスクールの参加は、2日間ご参加いただける方が対象です。

●二日目の会場が変更になる可能性がありますが、その場合は事前にお知らせします。
ナビゲータ 八納 啓造 牛ノ濱智幸
澤井 宏貴
開催日時 2013年12月7日~12月8日
  7日(土)10:00~18:00
  8日(日)10:00~18:00
会場 クリスタルタワー 20階会議室
場所など [所在地] 〒540-6020 大阪市中央区城見1-2-27 TEL:06-6949-5151
[アクセス] ●JRの場合
JR東西線「大阪城北詰駅」下車 徒歩約5分
1番出口を出て片町橋を渡り約100m
JR環状線「京橋駅」下車 徒歩約10分
西出口を出て大阪城京橋プロムナードを通り、ツイン21を抜け約200m
JR環状線「大阪城公園前」下車 徒歩約10分
大阪城ホール方向に歩き、大阪城新橋を渡り、二つ目の信号を左へ約200m

●京阪電車の場合
京阪本線「京橋駅」下車 徒歩約10分
片町口を出て大阪城京橋プロムナードを通り、ツイン21を抜け約200m

●地下鉄の場合
長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」下車 徒約歩1分
3番出口からクリスタルタワー地下1階へ地下道が直結