アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 ★東京アイウエオフィスにて開催!     Drオグ&ちえの第二ステージ
内容詳細 自分の才能を知って、自分を大切に生きる。

こんにちは ドクターオグ、こころが軽くなる診療を行っている精神科医小栗哲久(おぐちゃん)とパートナーの小栗千恵(ちえちゃん)です。11月にアイウエオフィスの東京オフィスを会場に、「あなたの才能を知る」セミナーを行います。
才能を知る。それはとても大事なことだと思っています。自分の才能、言い換えれば、自分の「向き、不向き」を知らないままに、一生懸命勉強したり、我慢、頑張って、苦しくなってしまっている人がどれくらいいるでしょうか。
途中で辞めるなんて甘い。これができないなんて自分は能力がないのか。どうして自分だけ苦しくなってしまうのだろう。そんなに自分は弱いの?
そういった自分への批判や後悔、落ち込みを作り出している、もともとの根本があります。それこそ、自分がどうやったら楽しく力を発揮できるのか、それを自分自身が分かっていない事なのです。
自分が何をしたい人か。どんな人間関係を好むのか。どんなふうに仕事をするのが好きなのか。どんな生き方をしたら、幸せを感じられるのか。
 もしそれが分かっていたら、人生の選択もきっとずいぶん違っていたという人も少なくないと思います。またそうした特質を本当によくわかっていれば、苦しくなっていても、それがどこに原因があるかもっと明確に理解できるでしょう。自分は弱い、甘い、と決め込まなくてもよくなると思います。
 自分の特質が分かっていれば、どこを守れば楽になっていくのか、それが見えてきます。どんなふうにやっていけば、もっと自分を発揮できるのか知っていれば、少しずつそちらの方へシフトしていくこともできるでしょう。人生が変わり始めるはずです。
 才能を知るということは、それで一攫千金を狙うというためだけではありません。今の日常からあなたを守り、人生をよりよい方向に変えていくために、とても大事なことなのです。
 これからの時代、一層、無理を要求されたり、頑張りだけで通用しない時代になってくると思います。少しでも、自分の「向き、不向き」、「努力しなくても、それなら上手くできる」という分野、仕事の方法、人間関係のあり方を明確にしておくことです。
 それがあなたを守り、そして活かしていく、簡単で最高の方法になるのではないでしょうか。
 秋の東京オフィス。芝生の広がる庭で、みんなでのんびりする時間も取りましょう。そして、会場のこころ落ち着く豊かな雰囲気の中で、ゆっくり自分の本来の特質を感じていきましょう。自分でわからないことも、楽しみながら、お互いに「こんないいところがあるね」と伝えあったりもできると思います。
 本当の自分の持ち味を知っておくことは、人生の宝になると思います。そんな発見を、この秋、みんなでワクワクしながら始めていきましょう。少人数ですが、素敵な仲間たちと出会えることを、いまから楽しみにしています。

                                    おぐ&ちえ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●「25歳以下」「学生」「誕生日割引」の区分にて
  ご参加いただく皆さんへ

 この区分でお申込みいただいた方には、その証明ができる書類
 (学生証、在学証明書、健康保険証、運転免許証、パスポート
 などの中から1点)を、セミナー当日、ナビゲーターにご提示
 いただいております。

 「学生」区分の方は、文部科学省が認定している学校の学生証
 が対象となりますが、サドベリースクールや、インターナショ
 ナルスクールなどに通われている方も、その証明ができる書類
 をご提示いただければ、学生割引でご参加いただけます。
 「学生割引」は、25歳以下の方を対象とさせていただきます。

●「学生」区分にて、ご参加いただく皆さんへ

 この区分でお申込みいただいた方には、セミナー当日の準備&
 片付けもお手伝いいただきます。学生のみなさんにとって、
 ナビゲーターのみなさんと一緒に場づくりをしていける体験は、
 貴重なギフトになることでしょう。セミナー当日は、開始時間
 の20分前に、会場までいらしてください。

●このスクールの参加は、2日間ご参加いただける方が対象です。
ナビゲータ 小栗 哲久
小栗 千恵
開催日時 2013年11月16日~11月17日
 16日(土)10:00~18:00
 17日(日)10:00~18:00