アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 ~ライフワークをお金に換える~ 第3ステージ 
内容詳細 ライフワークの周辺にキャッシュポイントを作り、ライフワークでお金の流れを生みだすステージ

●「25歳以下」「学生」「誕生日割引」の区分にて
  ご参加いただく皆さんへ

 この区分でお申込みいただいた方には、その証明ができる書類
 (学生証、在学証明書、健康保険証、運転免許証、パスポート
 などの中から1点)を、セミナー当日、ナビゲーターにご提示
 いただいております。

 「学生」区分の方は、文部科学省が認定している学校の学生証
 が対象となりますが、サドベリースクールや、インターナショ
 ナルスクールなどに通われている方も、その証明ができる書類
 をご提示いただければ、学生割引でご参加いただけます。
 「学生割引」は、25歳以下の方を対象とさせていただきます。

●「学生」区分にて、ご参加いただく皆さんへ

 この区分でお申込みいただいた方には、セミナー当日の準備&
 片付けもお手伝いいただきます。学生のみなさんにとって、
 ナビゲーターのみなさんと一緒に場づくりをしていける体験は、
 貴重なギフトになることでしょう。セミナー当日は、開始時間
 の20分前に、会場までいらしてください。

●このスクールの参加は、2日間ご参加いただける方が対象です。
ナビゲータ ひろ かずま
阪部 すみと
開催日時 2015年1月24日~25日
 24日(土)10:00~18:00
 25日(日)10:00~18:00
募集定員 12名
会場 オフィスひろかずま セミナールーム
場所など [所在地] 大阪市北区南森町1-3-29 MST南森町ビル 7F 701号室
[アクセス] 地下鉄 谷町線 『南森町』 2番出口より徒歩 1分 /
地下鉄 堺筋線 『南森町』 2番出口より徒歩 1分 /
JR 東西線 『大阪天満宮』出入り口3より  徒歩 3分
Map

● このセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件)

→すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
Kさん(30代 女性)
2015年01月26日
【2015年01月24日開催 ~ライフワークをお金に換える~ 第3ステージ 】
----------------------------------------------------------------------
【 掴まれたのは、「胃袋」ではありません、『心』でした。 】

かずまさん、すみとさんに心からのお礼をお伝えしたくて、この場を借りて感謝申し上げます。

まずかずまさん、タイトルの通り、ほわっほわで口の中でとろける、土鍋で暖められた優しさ100%の見たこともない肉団子…(と、例の物体は呼べるのでしょうか?)本当に美味しく頂きました。ありがとうございます。
かずまさんの流石の掴みの上手さは、毎回勉強になり、憧れております。
まだ私には見えていない才能の原型であったり、蓋をしている感情面であったりを、きっとかずまさんは全てお見通しでいらっしゃるのでしょうが、それをあえて秘めて見守り、自分自身で気付けるように導き、サポートし、時にユーモア溢れるワークで楽しみながら学べる環境に誘導して頂いたこと、心からお礼申し上げます。
自分の内面を覗き込む、底の見えない淵に立った時の怖さも、かずまさんの知性と優しさが宿るシロナガスクジラのような眼を見ると安心でき、大船に乗った気持ちで全てを委ねることができました。
きっと今後も最適なタイミングでコメントを頂けるのでしょう。素直に感じ、成長していけるように、人生を楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。

そしてすみとさん、冒頭ですみとさんご自身の痛みと希望をシェアして頂いた勇気と優しさに対し、心からの敬意と感謝を申し上げます。
すみとさんがまず最初に心を開いてくださったお陰で、自分自身の悲しみや怒りの感情を、冷静に笑いに変えて話すことができました。
このことは、すみとさんがいらっしゃらなければ決してできなかったことです。
ハリーポッターの第一巻で、勇気を奮い闇に立ち向かうハリーにハーマイオニーが『本が何よ、ちょっと勉強ができるから何よ、それより大切なことがあるのよ。勇気を持った人、あなたは偉大な魔法使いだわ。』というような台詞がありますが、同じくすみとさんも偉大な魔法使いだと思います。
これからもすみとさんの魔法で多くの人の心の壁を融かしてくださいね。
また、会場整備や居心地の良い空間作りに心を配って頂き、重ねてお礼申し上げます。


数ヵ月待ちの第一ステージから受講しなければいけないのだろうと、残念に思っておりましたタイミングで、この度かずまさんに『第三からでも大丈夫、特に企業を考えているKちゃんは来てみたらいいよ。』と背中を押して頂いたことで、参加を即決。
結果、これがたった2日間の出来事だったことが信じられない程多くの気付きと学びを得ることができました。

第三はお金がテーマなので、IQに関することやビジネスの進め方、システムの組み方、アイディアの出し方、広げ方…そういう実践的な内容が中心となるのだろうと当初予想をしておりましたが、実際はIQと同時にEQが複雑に絡み、EQの面で癒しや気付きがあるからこそIQも本領発揮できる…という螺旋構造になっていました。
このことは大きな驚きであると共に、本を読んでいるだけでは得られない、ビリビリ感じる臨場感を伴った実体験として、深く心に響きました。

知りたかったIQの面でも、視点を変え、立場を変え、条件を変えるワークをすることで固定観念を打破することができ、アイディアが泉のように湧き出しました。
ワクワクして堪りません。

幸福な気持ちに満たされながら翌朝出勤して現実に向き合うと、余りの落差に大きな荒波に呑まれそうになりましたが、心に灯った火は消えません。
今の場所でやれることを100%楽しみながら仕事も夢にも打ち込み、イメージビジョンで見た愛と夢、そして光に包まれた未来に早く到達できるよう、進んで参りたいと思います。

末筆になりましたが、このワークを開催してくださった全ての関係者の皆様、共に感情や気付きをシェアしてくださった参加者の皆様に、改めてお礼申し上げます。
時を同じくして集うことができた軌跡に感謝しております。
皆様の発見や才能の引き出しが、鏡となり私を飛躍的に成長させてくれたと感じています。
どうぞ皆様、今後ともよろしくお願い致します。
長文失礼致しました。

→すべて見る