アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 【NEWプログラム】1dayセミナーin名古屋
内容詳細 この1DAYセミナーでは、これまでたくさんの人の才能を発見してきた本田健が、DVDで、あなたの中に眠る「才能の鉱脈」の見つけ方をお伝えします。

<< この1日セミナーでお伝えする内容 >>

   ◎本田健が考える、「才能」とは?
   ◎普通の人が才能を見つけられない5つの理由
   ◎才能に関する6つの誤解
   ◎才能の原型はどう見つかるのか
   ◎自分の才能の原型を見つけるには?
   ◎天才の才能の原型
   ◎才能が発揮される条件とは?
   ◎複数の才能を見つける法
   ◎才能に磨きをかける 才能開発7つのレベルと収入の関係
   ◎才能を磨く5つのポイント
   ◎才能発見とシンクロニシティの関係
   ◎両親から受け継いだ「才能の原型」を調べる
   ◎過去の自分を調べる
   ◎メンターを見つけて、才能を磨く方法
   ◎メンターから学んでおきたい5つのこと
   ◎メンターへアプローチする
   ◎才能を形にする方法
   ◎才能がお金に換わる必要条件
   ◎才能をお金に換えられない人の特徴
   ◎才能の原型をお金に換えるための5つの秘訣
   ◎キャッシュポイントを見極める
   ◎才能をライフワークに昇華する
   ◎才能を分かち合って生きる人生
   ◎「立体話法」による質疑応答    など


それをトレーニングされたライフワークスクールナビゲーターが、皆さんの日常に落とし込めるように進めていきます。


DVDでは、自分の中にどんな才能があるのか、またそれをどう組み合わせれば才能が発揮され、仕事やお金に結びつくのかを、様々な事例を使って説明していきます。

大好きなことを本格的なライフワークに昇華させ、理想の人生を実現するには、どうすればいいのか?
ライフワークを生きたい!という方は誰でも悩むと思います。

「才能」というテーマに特化したこのセミナーにおいて、きっと、あなたが本当に 知りたい答えが見つかるのではないかと思います。

人によっては、悩んでいたことが、考えてもみなかった方法で解決して、ライフワークが一気に進む、貴重な機会になるでしょう。


このセミナーをナビゲートするライフワークスクールナビゲーターは実際の人生においていくつかの困難を乗り越えて自分自身の才能を形(仕事)にしている実践経験が豊富です。

具体的ないくつかのモデルや体験談も聞きながら、あなたのワークがさらに加速する場になることでしょう。


当日は、東海地区在住のナビゲーターが集合します。

ビジネスオーナー、元教師、自由人、サロン経営、プロコーチなど、自分たちの体験から培ったエッセンスなども交えてお伝えしていきます。

リラックスした環境の中で、丁寧に自分のライフワークを見つめながら、仲間とともに語り合いつつ、学んでいきます。


<ナビゲーター>
・稲垣陽子(YOKO)
日本トップの社長コーチ

・稲垣友仁(ジョニー)
本物の教師になるために教師を辞めた男

・森正弘(マサ)
信じて任せるビジネスオーナー

・滝崎順子(ジャスミン)
一緒に笑って、一緒に愛するアロマセラピスト

・杉本順義(ノビー)※夕方ごろ参加
妻子ありでも世界一周。キャッシュフローの達人


場所は、金山駅直結のコーチング・ステーションにて行います。
稲垣友仁・陽子の名古屋セミナールームでの開催です。

トヨタレクサスなどのショールームなども手がけているインテリアデザイナーによるコーディネートオフィスですので、感性が研ぎ澄まされることと思います。
ナビゲータ 稲垣 友仁
稲垣 陽子
開催日時 2016年11月27日(日)
 10:00~18:00
会場 株式会社コーチング・システムズ 名古屋オフィス(コーチング・ステーション)
場所など [所在地] 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル 8F
[アクセス] ●JR・名鉄 金山駅北口より徒歩1分
        ●地下鉄名城線 金山駅直結 3番出口横「長谷川ビル」より 
Map

● セミナーリポート

LWS特別編1DAYセミナー「複数の才能を見つけて、ライフワークを生きる法」を名古屋市金山のコーチング・ステーションにて初開催となりました。
今回の参加者は9名。グループでのワークも盛り上がりました。
東海地区のみならず大阪や福井などからも参加されている方が見えました。
写真はジャスミン&YOKOの二人。
名古屋のライフワークスクールナビゲーターも4名そろい、豪華なスクールとなりました。
それぞれの才能を活かして生きるライフワークの考え方に感銘されている方が多く、今後もいろいろなことに取り組んで行きたいという声が多く出ていました。