アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 山口で初開催!~本当のあなたと出会う~ 第1ステージ 
内容詳細 あなたは、本当の自分を知りたくはないですか?
ステキな仲間に出会いたくはありませんか?
自分らしく、自分のペースで大好きなことを始めたいと思いませんか?

こんにちは。ナビゲーターのアリス&たまみです。

私たちの多くは大人になると「自分の人生はこんなもの」と安全な枠組みを作り、想定内で生きるように自分を矯正します。社会に認められる生き方をすること、先生や両親の意向に沿って職業を選択する人もいるでしょう。
それは決して悪いことではありませんし、自分が満足なら、その生き方もいいと思います。

でも、もし今の生き方に生き苦しさや違和感を感じるなら、それは「本当のあなた」が見せかけのあなたに「君は本当にそんな人だったかな?」と心の扉をノックしているのかもしれません。

自分を見つめ直し、感性をフルに使って大好きなことを探し始める時です。

今回、私たちは、大好きなことを始めるライフワークの第一歩として、「本当の自分に出会う」二日間をナビゲートします。

私たちと一緒に、自分の大好きなこと、本当の自分に出会う旅に出かけませんか?


●ナビゲーター自己紹介
・・・・・・・

アリス(橋本明子)・・過去に引きこもりを経験し、自分の心の傷を癒すためにカウンセリングやヒーリングを学ぶ。やがて学んだことを人に提供する過程で、子ども頃に大好きだった「イメージすること」を組み合わせたイメージワーク・カウンセリングを始める。現在は、パーソナルカウンセラーとして活動。

たまちゃん(守屋玖美)・・人それぞれの“個性や特徴を伸ばすファッションを見つける”ファッションコンサルタント。セレクトショップのオーナー、講師や著者のパーソナルスタイリストとしても活躍。
1児の母でもあり、出産前はシンガポール、ミラノ、日本の3拠点生活をするなど海外在住経験も長く、自由な価値観が強み。

・・・・・・・・・・・・

独自の感性を持つ、或る意味感じ方のまったく違う二人によるライフワークスクールです。

二日間という長い時間をかけ、ライフワークを生きるための必要な知識を学んだり、参加者の皆さんとの対話、そして静かに自分を見つめる時間を通して、自分だけの好きなことを探していく深い時間になることでしょう。

本来の自分を想い出すまでは、途中で頭のなかが急に真っ白になったり、悶々としたり、なぜかイライラすることもあると思います。

あなたが「大好きなこと」や「自分らしさ」を思い出せるよう、「本当の自分に出会える」ように、私たち二人もそっとナビゲートさせていただきます。

セミナーは、私たちを含め参加者全員で一緒に作るもの、どんな二日間になるのか、とても楽しみです!

また、みなさんとの交流を深めるために懇親会も計画しています。

お時間のある方は、ぜひご参加くださいね!


<第1ステージで扱う主な内容>

○ライフワークとは何か
○自分の現在地を知る
○大好きなことを見つける
○ライフワークと感情
○あなたの才能と本質は?
○ライフワークを生きる上でしっておきたいこと

など


●「25歳以下&学生」区分にて、ご参加いただく皆さんへ

 「25歳以下&学生」区分でお申込みいただいた方には、その証明ができる書類(学生証、在学証明書、健康保険証、運転免許証、パスポートなどの中から1点)のコピーを、セミナー当日、ナビゲーターにご提示いただいております。
「学生」区分の方は、文部科学省が認定している学校の学生証が、対象となります。

●このスクールの参加は、2日間ご参加いただける方が対象です

みなさんとお会いするのを楽しみにしています。
ナビゲータ 橋本 明子
守家 玖美
開催日時 2018年11月23日~24日
23日(金祝)10:00~18:00
24日(土) 10:00~18:00

● このセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件)

→すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
みゆきさん(34歳 女性)
2018年11月25日
【2018年11月23日開催 山口で初開催!~本当のあなたと出会う~ 第1ステージ 】
----------------------------------------------------------------------
このようなセミナーに2日間参加するのは初めてでした。
わたしは約10年間勤めてきた職場をストレスによる体調不良などが原因で辞めることを決めていました。
だけど、その後何をするか全く決めておらず。
そんな時にゆっきーさんに声を掛けてもらって、思い切って参加しました。
わたしは人前で緊張しやすく、参加する時に感じたことは怖さでした。
でも、いま私が変わるタイミングなのかもしれないと感じていました。

テキストがとても分かりやすかったです。
グループシェアするということも、最初は緊張しましたが、
自分の想いを言葉で伝えるということは、とても私のパワーになりました。

あるワークで、
「自分の全ての恐れを情熱に変えます」と自分の声で発言してみよう、というものがありました。
わたしはただただ胸がいっぱいになり、涙が止まらなかった。
自分が感じていた恐れは情熱に変えれるんだ!と嬉しかったです。
ただ何かを感じたのなら、いま自分が出来ることはなんだろう?

トモさんからのアドバイスで、わたしはいまできることは何なのかな?
一歩踏み出して、
怖くても自分が発言してみる、質問してみる!ということ。

泣いて終わりじゃない。そこに気づけたのが大きかったです。

いま自分が望んでいる未来、その10年後からの自分からのプレゼント。
わたしはブワーっと降りてきました。
アリスさんのイメージワークはとても良かったです♡

いまできること。
わたしは、何の仕事をしたいかまだ明確に決まっていないけど、
まずそのままの自分を表現していくこと。
日常生活で小さなことでもいいから、自分の本当の想いを伝えること。
自分の心地よいと感じる小さな選択をしていく。

わたしは人と壁を作ってしまいがちです。
だけど、この2日間を通して出会った仲間に出会って、
わたしは人が大好きなんだ、ふれあいたいんだ!
と感じました。

みんなからいただいたポジティブフィードバックは大切な宝物です。
勇気を出して参加して本当によかった!
アリスさん、たまちゃん、トモさん、2日間一緒に過ごしたみんな。
声を掛けてくれたゆっきー。
本当にありがとうございました♡

→すべて見る