アイウエオフィス ライフワークスクール

AIUEOffice LIFEWORK SCHOOL

ライフワークスクール

セミナー詳細[過去の実績] Seminar Plan

セミナー名 ドクターオグの自分らしく生きるためのライフワークスクール
内容詳細 ライフワークスクール ステージ1「本当のあなたと出会う」

今回、このライフワークスクールを開催するに当たって、参加のみなさんには、
次のような感性、生きていくためのヒントを受け取るきっかけとして活用していただければと思っています。

頑張らないで結果を受け取る
そのままで生きる感性
仕事・ビジネスとの関わりを見直し、癒す
自分の生きる目的を知る
ネガティブな感情とのつき合い方
自分に自信を持つ
お金と気持ちよくつき合う
安心を感じて日々を生きる
今の人生から、好きなことで生きるために

みなさんとのやり取りの中で、そんなことに触れていければと思っています。
ナビゲータ 小栗 哲久
開催日時 2008年6月28日~29日
28日(土)10:30~18:30
29日(日)10:30~18:30
会場 幼児教室 大地
場所など [所在地] 長野県上水内郡飯綱町倉井379
(旧住所:長野県上水内郡三水村倉井379)
[アクセス] 気の合った仲間たちと、今からスクールの会場づくり、食事などアイディアを出し合っています。いい時間、素敵な仲間とつながれるれるよう準備しながら、今からワクワクしています。ゆっくりくつろいで、いっぱい楽しんでくださいね。そして一緒に語り合いましょう。お会いできるのを楽しみにしています。

               ナビゲーター 小栗 哲久(心療内科医)

■会場「大地」までのアクセス
JR 信越本線 牟礼駅より、タクシー8分
(当日は、車での送迎も予定しています。
 詳しくは、後日お知らせいたします。)

・車で
信州中野ICから、約15分。詳しくは、「レストランサンクゼール」の地図をご覧下さい。レストランの駐車場と「大地」の駐車場は隣接していて、駐車場のところにあるリンゴ畑に「大地」の入り口の看板が立っています。そのあぜ道伝いに、1-2分で「幼児教室 大地」に到着です。

★近隣でお勧めの場所:ゆっくりする時間があったら、ビジョンクエストなど、
             静かに歩いてみるには、素敵なところです。

■戸隠森林植物園
戸隠神社の奥社へ通じています。静かで、広くて、とても心地よい場所。
いろんな鳥がいます。飲み物や、お昼の用意をしてゆっくりできます。
http://133.25.19.145/PDB/Sampling/Locations/05-Nagano/Togakushi/Shinrinshokubutu-00.html

■戸隠神社 奥社
http://www.togakushi-jinja.jp/top.htm
植物園からそのまま行けます。30分くらい歩きます。
神秘的、静かで清らかなエネルギーのあるところです。自分のペースで、ゆっくり楽しんでみてください。

★また、本田健もお勧めしている、グリーンヒルズ小学校も会場から車で30分で行けます。
■グリーンヒルズ小学校
http://iizuna-gakuen.ed.jp/greenhills-es/top.html
グリーンヒルズ小学校は、教科書を使わないで子供たちが自由にやりたいことを決めている学校です。ボストンのサドベリーをモデルにしています。子供と一緒に見学したいなどのご希望がある方は、あらかじめ連絡を取ってみるといいと思います。ある大手企業の別荘だった校舎、芝生が広がる校庭は、そこを散歩するだけでも美しく、心がなごみます。

■戸隠そば 山笑
http://www.soba-yamasho.com/index.html
本田健のセミナーで出会ってから、長野で何回かお会いしている友人のお店です。
徳武篤、とくさんです。行ってみると、いいと思います。
その日、彼がいるかどうかわかりませんが、30代くらいの背の高い彼がいたら、
徳さんかもしれません。
Map

● セミナーリポート

長野の里山、リンゴ畑の中にある大地幼稚園に、
何かを変える、何かをつかむことを決めた仲間たちが集まった。
子供と一緒、仲間と一緒、セミナーと言えども、友人、親子でつながっていくことの楽しさ。
自然の中での語らいや、くつろぎ。かくれんぼをしたり、草や木々を静かに歩きながら自分を感じたり(ビジョンクエスト)しました。
幼稚園からも、素敵な贈り物。2日目の朝は、素敵な詩と物語のお話から始まりました。ロバの耳をもった王子様のお話です。
好きなこと、やりたいこと、仕事、ビジネス、パートナーシップ、親子関係。それらが「感じる」こと、「つながる」ことを通じて、開かれていくことを体験できた2日間でした。あの瞬間、あの時の胸の響きを思い出して欲しい。いつでもその時のエネルギーにつながれるから。それがきっと希望、安心、勇気になると思うから。応援しています。

● このセミナーに参加されたみなさんの声(直近の10件)

→すべて見る

お名前 / 投稿日 参加または視聴された講演会・セミナー / ご感想
阿部優美子さん(50歳 女性)
2008年07月22日
【2008年06月28日開催 ドクターオグの自分らしく生きるためのライフワークスクール】
----------------------------------------------------------------------
いつも、探求しないところを直面して味わう事をした二日間でした。
おぐちゃんのナビだから、コアな部分にふれ続けることができたのだと思う。
ありがとう!
奥様のホスピタリティーに感激しました。ありがとう
河野寛さん(39歳 男性)
2008年07月22日
【2008年06月28日開催 ドクターオグの自分らしく生きるためのライフワークスクール】
----------------------------------------------------------------------
すごくいい場で、皆で作り上げた場はとても居心地よく、
皆のありのままの自分がたくさん出ていた。
僕もありのままの自分で発信していこうと決意した。
二日間で、参加者がここまで深くつながれて、openになるとは思っていなかった。
LWSとても素晴らしいです。

おぐちゃんのナビはとてもすばらしく、Q&Aなども相手に聞きたいことを、
的確に答え、皆に深い気づきを与えてくれていた事に感動した。
おぐちゃん、ありがとう!

健のDVD、まるで目の前で健が話しているように感じ拍手、笑いがところどこるで、
出ていた。DVD+ナビのスクールは、とても素晴らしく深い気づきをもらいました。
ありがとうございます。
深谷昌枝さん(48歳 女性)
2008年07月22日
【2008年06月28日開催 ドクターオグの自分らしく生きるためのライフワークスクール】
----------------------------------------------------------------------
再受講で、3ヶ月の自分の成長を感じ取れたのが感動です。
みんなが、心オープンにすると、こんなにすごい現象が起こるんだっ!!っと
驚きと喜びです。ありがとう。本当にありがとう。
前回からまた一歩すすんだオグちゃんに出会った気がします。
それは、夫婦で見せてくれたからかな。(^^)

再受講した私からすると、再受講のおススメですかね。
ぐっとぐっと深くなれた自分に出会えたからです。
“こんな風にテキスト使ってます”もいいかな。

→すべて見る